☆お客さま☆

« 思いよ届け | トップページ | 風に乗る »

2016年5月 3日 (火)

横浜づくし

  パレードの  帰りにお土産  崎陽軒

           彼とこねこで  横浜づくし

 今日はまだ雨が降らない予報もあって、横浜へ行こうということになりました。

 もともと、連休中のどこかでと思ってて、天気がいいうちに行きたいと言ってたので今日になりました・・・が、すっかり忘れてたイベントを思い出し、そちらへ向かいました。

 といっても、そのイベントが「ザ よこはまパレード」なので、結局は横浜へ行くことになったんですけどね(笑)。

 毎年GWに行われるので、ウチにいるときはtvk(テレビ神奈川)の中継で見ることもあります。

 で、そんなパレードですが、どんな感じなの?と思うかもしれないので、過去に行われた映像をご覧ください。

 60年以上の歴史があり、横浜出身の母も若いころは見に行ったようです。
 また、大人から子供まで参加するので、キッズパレードも楽しみの1つです。

 可愛いですねぇ~(◎´∀`)ノ
 TVで見るときも、キッズパレードが映し出されるとついつい見てしまいます。

 可愛さもそうですが、この日のために練習してきたんだろうなぁと、健気に思えて(微笑)。

 ちなみに、帰りに崎陽軒のシウマイ(シューマイではない)を買っていこうとTくんが言ったんですが、実は横浜で買わなくても、地元の駅のそばにあるマルイの中で買えるので、そちらにしました(笑)。

 ということで、夕食にシウマイをおかずの1つにしましたが、ほかのとは違う味わいがあっておいしいんですよねぇ。

 Tくんも私も崎陽軒のシウマイには馴染みがありますが、何回食べても毎回うまい!と言ってしまいます(笑)。

« 思いよ届け | トップページ | 風に乗る »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 パレード、かなり大々的に行われるようですね。
 こちらも、方向性は少し違うものの、似たようなイベントを見に行って、楽しむことができました。
 シウマイ、地元で手に入るのであれば、わざわざ横浜で買って持ってくる必要はなく…鮮度も落ちていないので、さぞ美味しかったのだろうな、と感じました(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ハイ、けっこう大きいイベントです。
 でも、GWって毎年長い連休というイメージがあって、そのうちの1日しか行われないので見逃しがちです(笑)。

 シウマイは真空パックになってるので、横浜で買って今の季節でも大丈夫ですけど、少しでも鮮度がいいほうが、ね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 思いよ届け | トップページ | 風に乗る »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ