☆お客さま☆

« 避暑地 | トップページ | ぐったりんこ② »

2016年5月21日 (土)

こねる

  店の前  座り込んでの  猛抗議

         泣き叫ぶ声  耳に残るか

 私は、自分で言うのもなんですが、小さいころからワガママを言って親を困らせたことが少なかったです。ゼロではないですけど。

 むしろ、年子の弟のほうが・・・ま、彼もすでに大人なので、過去のこととしておきましょうか(笑)。

 と、そんな親を困らせる子供を、今日見かけてしまいました。
 しかも、あるお店の前の路上に座り込んで、母親を困らせていました。

 そのお店とは・・・ケーキ屋さんです。

 私が歩いてその現場(笑)を通る前から、子供の声が聞こえていて、泣き叫ぶ声がすでに聞こえるよ・・・と思ってました。

 そして、いざその親子のそばを通ったとき「だってケーキ買うって言ったじゃん!」「コンビニでも買えるでしょ!」という会話が聞こえてきました。

 勝手な推測ですが、ケーキを買う約束はしたものの、その道中でまさかケーキ屋さんがあるとは思ってなかったんじゃないかと思ってます。

 子供からしてみれば、約束したことを守ってくれる思いで駄々をこねたんでしょうけど・・・タイミングが悪いとはいえ、難しい問題ですね(笑)。

 ちなみに通り過ぎながら、私はふと思いました。
 Tくんとのデートで私が同じことをしたら・・・なんて( ´艸`)

« 避暑地 | トップページ | ぐったりんこ② »

日記」カテゴリの記事

コメント

ケーキ=ケーキ屋さんと言う図式が頭の中で出来ているのかもしれませんね、
親も「コンビニのケーキを買いに行く。」と言わなければならない時代か(>_<)

こねこさんがごねたら、パンツ下げられてお尻ぺんぺんです( ̄ー+ ̄)

 コンビニのケーキ…今は技術が進歩したとはいえ、やはり専門店のものとは大きく異なりますからね。
 個人的には、子供の言い分の方に理があるかな…と、感じてしまいました。
 私の場合、あの泣き叫ぶ声を聞くのが大の苦手なので、こういう状況に出くわしたら…慌てて逃げるような形になってしまうかもしれません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 今はもう、ケーキ屋さんに行かなくても・・・と思う人はいるかもしれませんね。私はどちらも好きですが(笑)。

 お尻ペンペン・・・しかも公衆の面前で、ですか!
 そういう「プレイ」と思われるのもイヤですね。

 その前に、その状況を否定しろって話ですけど(笑)。


【markさんへ】
 おそらく、そこまで深い意味はなく、ただ親が約束したことをリクエストしただけでしょうね。

 でも、いかに偶然とはいえ、親も困ったでしょうね。
 コンビニのほうが早く発見できるのに、先にケーキ屋さんを見つけてしまったんですから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 避暑地 | トップページ | ぐったりんこ② »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ