☆お客さま☆

« G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル) | トップページ | 復興への道のり »

2016年5月13日 (金)

持っててよかった

  乾いたら  カバンの中の  白いアレ

        暑さと引き換え  喉を守れば

 今日もいい天気で、気温も上がりましたが空気は乾いていました。

 こんな日はのんびりお散歩と行きたいところですが、お仕事で外出してました(笑)。

 そして、ほどよく風も吹いていて、初夏の良さが出てるなぁと思いながら歩いていると、なんとなく喉がヘンな感じになりました。

 あ、風邪ではないのでご心配なく。

 おそらく乾いた空気と風によって、ホコリが舞ってたんだと思います。

 そのまま歩いてても問題はなかったと思いますが、あまりホコリっぽい空気を吸うのは気持ちいいものじゃないですよね。

 ということで、カバンの中にあったマスクに助けられました。
 ま、そのマスクを入れたのは自分自身なんですけど(笑)。

 今日も夏日で、周りを見渡してもマスクしてる人なんてほとんどいませんでした。
 私も花粉症のシーズンが終わって、すでにマスクをつけない日々を過ごしてますが、久々の感触に鼻がムズムズしそうでした(笑)。

« G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル) | トップページ | 復興への道のり »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうですね、屋外では常にマスクをして、屋内では外す人が知り合いにいます。やはり、ほこりがいやみたいですね。
年中、マスクは常備すると良いと思います。
快適に過ごせるのが一番ですね(^^)

 マスク…特に電車に乗る人の場合は、一枚鞄の中に入れていた方が無難でしょうね。
 無遠慮に、ゴホゴホと咳き込む人、結構見かけますから。
 本当は、無理矢理その一枚を着用させたいくらいです(笑)。

 のどが変な感じ…早めのケアが必要ですね。
 はちみつやのど飴なども、いいかもしれません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私はそこまで過敏に思う人ではないですが、気持ちは分かります。

 基本的に夏はほとんど無用になりますけど、何が起こるか分からないですからね。常備しておこうと思います。


【markさんへ】
 それもあるんですよね。
 今回は自然の空気に関してですが、風邪なんかは一年中いつ起こるか分かりませんから。

 喉のヘンな感じは、風邪ではないので大丈夫です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル) | トップページ | 復興への道のり »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ