☆お客さま☆

« 準備 | トップページ | 思いよ届け »

2016年5月 1日 (日)

気まずい

  二羽のハト  一人のこねこ  ふと出会う

           気まずい場面で  流れる時間

 お昼過ぎ、今夜から来るTくんのため、食材の買い出しから帰ってきたときのことです。

 自転車で行ったので、駐輪場に置いてカゴから荷物を持って振り返りました。

 と、3歩ほど歩いたところで、二羽のハトが目に入りました。
 しかし気まずさで、お互い時が止まったかのような感じになりました。

 というのも、こんな場面を見たからでした。

 GWの日曜日ということもあって、あまり人がいなかったこともあるんでしょうけど、マンションの敷地内で堂々と求愛行動をしてました。

 ハトも、まさか見られるとは思ってなかったのか、単純にビックリしただけなのか、ホントに向こうもピタッと止まりましたし、私もそれにつられて止まってしまいました(笑)。

 今まで、ハトとはいろんな場面で出会ってますが、求愛行動中は初めてです。
 なんか私がお邪魔しちゃいましたね
smile

« 準備 | トップページ | 思いよ届け »

日記」カテゴリの記事

コメント

 ハト…かなり図々しい行動に出たりするので、個人的にはどこが平和の象徴?と思う鳥ですね。
 食べ物に群がるあの姿は、むしろ恐怖を感じますから…。
 とはいえ、求愛行動中に人が来て、固まったというのは…さすがに少しだけ、哀れさを感じますけれどね(笑)。

動画のメス鳩さん、本当につれなかったですね。
でも、必死で求愛し続けるオス鳩さん健気でしたね。

そして、ハトの求愛行動に遭遇されたのですか。それは相手が人間でもびっくりするでしょうね。まして、ねこだったんだから( ̄ー ̄)ニヤリ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私も何度か、鳥か?って思うことがありましたから、その気持ちはわからなくもないです(笑)。

 求愛中にバッタリは、お互いに気まずいですよね。
 向こうはそういう気持ちがあったか分かりませんが、少なくともあの顔を見たら同じだったのかなと思ってます(*^m^)


【スマッシュさんへ】
 私が見た光景に似たものを探してましたが、みんなこんな感じでしたね。

 中にはラブラブになるハトもいましたが、今日見たのはそこまでではなかったので。

 ビックリするのは、ハトでも人間でも同じリアクションをするんだなというのが分かりました(笑)。

いつもコメントありがとう!

この動画の声、こねこちゃん!
想像と違い大人の声ですね!当たり前。笑
何時合体するのかと、一度見て、見逃したと思い、2度見た。笑

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 いえいえ、これはいくつかある動画の中から探しただけなので、私が撮影したわけじゃないですよ。
 
 でも、声に関してはよく言われます。
 見た目は10代、声は40代って(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備 | トップページ | 思いよ届け »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ