☆お客さま☆

« ちゅるりんこ☆② | トップページ | 涼顔 »

2016年6月20日 (月)

黒い朝

  ナーバスな  カラスの群れに  襲われる

            ねこも負けじと  威嚇で対抗

 今朝、自転車置き場から出てすぐ、カラスに襲われました。
 ゴミ置き場で、急に声をかけられて驚いたことはありましたが、今回は明らかに狙ってきました。

 カラスの繁殖期はよく分かりませんが、おそらくヒナが生まれて子育て中なのかもしれません。どこに巣を作るのか分かってないので、私が勝手にテリトリーに入った形なんでしょうけど、あれだけ近くに寄ってきたのは久しぶりでした。

 ちょうど自転車をこぎ始めて、マンションの敷地から出ようとしたところだったので、その近くに巣を作ってたんでしょうね。

 で、具体的にどんな感じだったかというと、完全に私をターゲットに周りを飛び回り、隙あらば攻撃しようか・・・と、かなり近くまで寄ってきました。

 カラスに限らず、動物って本能で弱いものを見極める能力があり、少しでも逃げ腰な態度を示したら向こうの思う壺なので、マルコ直伝の威嚇で事なきを得ました。

 え、マルコ直伝の威嚇って?(笑)

 いつもは仲良しな間柄でしたが、時にはケンカもしました。
 といっても、マルコのストレス発散のために、取っ組み合いの相手になってあげただけですけどね。

 そのとき「シャー!!」という、ネコ独特の威嚇の声を出してたのを思い出して、それを真似してみたということです。

 恥ずかしくないのか?という声も聞こえてきそうですが、カラス相手にそんなことも言ってられないです(笑)。

 さらに、逃げ腰になるのもいけないので、常に周りを飛ぶカラスのほうをしっかりと見ながら威嚇したのも功を奏したようで、意外とあっさり引き下がりました。

 これは万人が使える方法ではないと思うので、もし同じような状況になったら素直に逃げたほうがいいと思います(笑)。

« ちゅるりんこ☆② | トップページ | 涼顔 »

日記」カテゴリの記事

コメント

朝から熾烈なバトルお疲れ様です(^^;
たしかに今ちょうど子育て期ですし、
もしかしたら似たような髪型・服装の人が
カラスにちょっかいだしたのを根に持ってるかですね(;^ω^)

威嚇の様子、物陰から見たかった気もしますが
とりあえず怪我がなくてよかったですw

カラスが巣にいるヒナの為にやっていることなので、無視して通り過ぎればよかったと思います。
人間を突く事はまず無いです。
大阪市のホームページで確認しました。
人に見られていたら、正体がバレてしまいますよ( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 そうなんです。
 朝からバトルしてしまいました。

 似たような容姿の人がちょっかい・・・こども?(笑)

 威嚇の様子は、きっとすぎなちゃんが「シャー!!」ってしたのを思い浮かべてもらえれば、少しはイメージしやすいと思います(*^m^)


【スマッシュさんへ】
 いえいえ、ものすごい至近距離でした。
 こちらが少しでも隙を見せれば、確実に突かれてたと思います。

 正体がバレる・・・そろそろ背中のファスナーを開けるときが来たようです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちゅるりんこ☆② | トップページ | 涼顔 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ