☆お客さま☆

« 暑さの違い | トップページ | じりじりと »

2016年6月 9日 (木)

かすかな衝撃

  移動での  電車の中で  爆睡し

     あわやのところ  目覚めるこねこ

 今日は久しぶりに電車の中で寝てしまいました。
 といっても、朝のラッシュではありません。

 あの殺人ラッシュの中で寝られたら、どんなに楽だろうか。
 って、違う意味で楽に(昇天)なってしまいそうですが(笑)。

 お仕事の移動で座っていける時間帯の電車でしたが、かなり空いてたので普通に座ることにしました。

 ところが、座って1分も経たないうちに急激な眠気が・・・。

 抗うこともできず、そのままコクリと夢の世界へ。
 しかし降りる駅は3駅先で、そんなに長い時間乗るわけじゃないので、こねこピンチ!

 と、そんな私に運が味方したのか、あることによってギリギリのところで目が覚めました。

 ドアのすぐ横の席に座っていて、どうやら私より後に乗ってきた人がドアのところに立ってたようです。

 そして、目的の駅まであと少しというところで、その人のカバンの一部が私の頭にかすったようで、わずかな衝撃でしたが目を覚ますには十分でした。

 (´△`)ふぁ~ ・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

 今どこだろうなんて慌てて周りの景色を見ることもなく、車内のモニターで次の駅名が表示されてたので、多少は余裕を持って降りることはできましたが、あの衝撃がなかったらと思うと怖いですね。

« 暑さの違い | トップページ | じりじりと »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑さの違い | トップページ | じりじりと »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ