☆お客さま☆

« 放り込みたい | トップページ | G I 予想&結果(宝塚記念) »

2016年6月23日 (木)

ミックス天気

  ムシムシの  あとにヒンヤリ  風吹いて

             再び暑く  ついていけるか

 今日はなんだかヘンな天気でした。

 やっと梅雨らしく雨の日が続いて、今日も朝からシトシトと降っていました。
 お昼ごろには雨脚も強くなり、雷の注意も・・・と言われてましたが、実際には気配もなく。

 思ったより気温が上がらなかったの助かりますが、そのかわりに湿度がすごいことになってて、涼しいという感覚はなかったです。

 で、今日はそんなムシムシと戦わなければいけないのかと思っていた午後。
 ちょっとした外出で仕事場から出てみると・・・(((゚Д゚)))ブルッ

 急に冷たい空気が入り込んできて、鳥肌が立ちました。
 それまでが蒸し暑さに対応していた体だったので、余計に寒さを感じてしまうわけで。

 夕方前に再び仕事場へ戻ってくると、熱いお茶がほしくなってしまいました。
 あ、できれば「かりんとう」なんかもあるといいなぁ・・・(笑)。

 なんてことを思いながら、今度は帰るときになって外へ出てみると、夕方に日差しが出てたこともあって再び街は暑い空気に包まれていました。

 帰宅して思ったことは・・・アイス食べたい(笑)。

 梅雨の時期は空も安定しなくて、寒暖の差がある空気が行ったり来たりしますから、今日みたいな天気も珍しくないんでしょうね。

 ただ、お茶がほしいと思ったり、アイスを食べたいと思うほどに体が反応してるわけで、ついていくだけで疲れちゃいますね(´д`)

« 放り込みたい | トップページ | G I 予想&結果(宝塚記念) »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日は大阪も似たような天気で、朝、洗濯をして室内に干したのですが、昼間は暑いぐらいの天気でクーラーを入れました。
そのうち、寒くなってきたので、クーラーを切って窓を開けると涼しい風が入ってきました。
少なくても梅雨ははやく過ぎてほしいです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 同じでしたか。
 ヘンな感じでしたよね。

 梅雨が日本の風土にとってなくてはならないものですが、できることなら早く秋になってほしいです(笑)。

午前中はしとしと雨だったのが、午後にはピーカンの晴れになってましたね(^^;
外出の用事があって出てましたが、外は暑かったり電車の中は寒かったり・・服装も難しいです(;'∀')
はやく秋になれー!!爆

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 そうなんですよね。
 1回の変化ならいいんですが、蒸し暑さから肌寒さ、そして再び蒸し暑く・・・。

 暑さから寒さへの変化は大丈夫なんですが、逆だと私は溶けちゃいます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 放り込みたい | トップページ | G I 予想&結果(宝塚記念) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ