☆お客さま☆

« ため息の意味 | トップページ | 待望?嫌悪? »

2016年6月25日 (土)

張本人

  傘忘れ  注意喚起の  お姉さま

       帰りの手には  何も持たずに

 今日はお昼までお仕事でした。
 そして、そんな日に朝から雨・・・。

 お仕事が始まってから止んだみたいで、帰りに傘を忘れないようにと心の中で思っていました。

 エアコンが効いてる部屋とはいえ、通勤時でも駅から歩いてるときにぐったりするほどの湿度だったので、帰りはさらに気温も上がって・・・といろいろ考えてると傘を忘れそうになるので、作業に集中してました(笑)。

 と、お昼になってお仕事も終わり、帰り支度をしてるときに「傘忘れないようにね~」と、お姉さまに声をかけられました。

 心がけていた私はカバンを肩にかけてから、しっかりと傘を手に持って外に出ました。
 お姉さまたちと駅まで歩くので、まだ来てない人を待ってると「・・・あ」と言って、先ほど私に声をかけたお姉さまが中へ戻りました。

 もう、初めからオチは見えてると思いますが、皆さんの想像通りです(笑)。

 声をかけた張本人が傘を忘れ、恥ずかしそうにもう一度出てきた顔を皆さんにも見せたかったです(*^m^)

« ため息の意味 | トップページ | 待望?嫌悪? »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうですよね、人は皆何かに集中していても、誰かに声をかけられたり他の仕事が回ってきたりすると結構忘れちゃいますね。
誰かにチェックしてもらわないと完全な仕事にならない場合がありますね。
こねこさんは、お姉さま方をきちんとチェックしてあげてください(◎´∀`)ノ

 これは、恥ずかしいですね~!
 声をかけると、普通は意識するので、忘れにくくなるのですが…。
 何かほかのことを考えていたのかな?と、思ってしまいました。
 ちなみに私の場合は、スマートフォンのアプリで帰り際に知らせてくれるように設定しているので、大丈夫なのですが…それを忘れた場合は、危険かもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 言ったのに忘れるって、よほど別の何かが意識を支配してないと。

 もしかしたらお昼ご飯何食べよう・・・って、それは私か!(笑)


【markさんへ】
 人間誰しも忘れるってことはあるので、私は自分もそういうところがあるために指摘はしませんが、心の中では( ̄ー ̄)ニヤリでした(笑)。

 アプリで知らせてくれるのは便利ですけど、よくありがちな「メモをしたこと自体を忘れる」みたいなことにならなければいいですね(笑)。

こんばんは!
傘はよく忘れますが、
中には20年以上前に買ったのも家に残ってます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 なるべく忘れないようにしてくださいね(笑)。

 でも、だいぶ前に買った傘はウチにもあります。
 といっても、しばらく使ってないので開けるかどうか(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ため息の意味 | トップページ | 待望?嫌悪? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ