☆お客さま☆

« 叶った? | トップページ | 選挙権 »

2016年7月10日 (日)

生育祈願

  選挙にて  母校の中で  見かけたら

          無事に育てと  祈りを込めて

 今日は参議院選挙でしたが、皆さんは行きましたか?
 私は選挙に行ってからお散歩に出ようとしていました。

 すると、母も一緒に行く(選挙に)ということで、2人で母校である小学校に向かいました。

 近いのですぐに着いて敷地内へ入ると、すぐにあるものが目につきました。

 それは「ヘチマ」のようで、プラスチックの植木鉢で生徒一人一人が育ててるものでした。

 そういえば私もやってたなぁと思いながら、母も懐かしかったようで、2人でしゃがんで鑑賞しました☆

 その後、投票所になってる体育館を母と出てみると、けっこう赤ちゃん連れの家族が多くて、ベビーカーでそのまま入るわけにはいかないので、父と母で交替して投票に行ってたようです。

 そのため、出口付近にベビーカーとともに待ってる家族がいて賑やかでした。
 そして、通りかかったときにチラッとベビーカーの中から、赤ちゃんが(*´∇`*)という顔をしてるのが見えて、私も笑顔で返してあげると(≧∇≦)♪

 気づいてくれたのが嬉しかったのか、同士だと思ったのか・・・(笑)。

 そのまま母と別れてお散歩に出ましたが、足取りが軽やかだったのは言うまでもありません♪

« 叶った? | トップページ | 選挙権 »

家族」カテゴリの記事

コメント

 子供連れの家族も、そちらではいたのですね。
 こちらの投票所は…基本的に老人が多かったです。
 確かに小学校の作りを考えると、ベビーカーでは入ることができず、入り口で待つ必要があり…熱中症にならないか、少しだけ心配になってしまいました。
 小さい子供は、環境に対する抵抗力が弱いですし…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私が行った時間がたまたま・・・だったかもしれませんが、学校を出るときもベビーカーで入ってくる家族もいましたから、地域によるところもありそうですね。

 ちなみに外で待ってる人たちは、そんなに多くいなかったこともありますけど、基本的には屋根のある所にいたので大丈夫だったと思います。投票自体もそんなに時間がかかるわけではないですし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 叶った? | トップページ | 選挙権 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ