☆お客さま☆

« 土曜で土用 | トップページ | 聞こえ方 »

2016年7月31日 (日)

晴雨混合

  晴れと荒れ  交互に来たら  落ち着かず

          干したいものも  行き来するかな

 今日はお昼から雨が降り、かなり強く降り続けると聞いていたので、朝から洗濯をしてから短めのお散歩へ行こうとしてました。

 当然、いつ降ってきてもいいように部屋干しにして出かけましたが、帰宅するときはまだまだ太陽ギラギラ状態でした。

 もしかしたら雲の上でドタバタしてて、降らす係の人が遅れてるのかなと思い(笑)短い時間でもいいから外で干そうと思いました。

 そして、お昼ご飯の用意をして、まだ大丈夫・・・と食べ始めたら、急に空が怪しくなりました。それまでギラギラだったのが、どんよりに変わりましたから。

 これはいかんと急いで中へ取り込んでから、再び食事を続けました。

 昼食はすぐに終わったので、今度は片づけをしてると一気にザバ~~!!rain

 先日ほどじゃないにしても、アスファルトが雨の跳ね返りで白く見えるほどで、いよいよ来たかと思っていました。

 すると10分ほどで止み、また太陽ギラギラ状態に戻りました。
 いや、騙されないぞ。またすぐに降るんだろう・・・と思いながらも、あとはウチにいるんだし、すぐ取り込めばいいやと思い、もう一度ベランダに干し直しました。

 こういうときの判断は五分五分で、今日の場合・・・ダメなほうでした。
 干し直して30分後くらいにまた降り始め、取り込んだ私はもう騙されないぞ!と心に誓い、あとは部屋干しに(笑)。

 でも、そのあとはお昼寝する予定だったので、ちょうどいい取り込みのタイミングでした。

 ・・・と、軽く強がってみる(笑)。

« 土曜で土用 | トップページ | 聞こえ方 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 そちらでは、雨が降ったのですね!
 こちらも、午後は雨という予報が出ていましたが…しっかり晴れてしまい、どこが?!と思っていました。
 少しずれるだけで、ここまで天候が変わるのですから、天気予報は難しいでしょうね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 予報ではほぼ確実に降ると言われてたので、雨そのものには驚きませんでした。

 でも、こんなにも短時間で交互になるとは思わず、完全に振り回されましたね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜で土用 | トップページ | 聞こえ方 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ