☆お客さま☆

« つく | トップページ | 母の愛③ »

2016年7月 2日 (土)

母の愛②

  痛めるも  ほかにもねこが  できること

             探すも母が  笑顔で制止

 昨日の突き指のことは母にも話しました。
 それは痛いからではなく、家事をするのにできないことが出てくるからです。

 特に土日は、普段母にやってもらってることを少しでも・・・という思いがあるので、なるべく多くやろうとするんですが、今回はそうもいかないので母に言ったというわけです。

 すると「ゆっくりしてなさい。あなたは仕事第一なんだから」と笑顔で言われました。

 母も年々歳を取っていきますし、少しでも多く恩返しをと思ってましたが、ここは無理をしても仕方ないので素直に従うことにしました。ホントに感謝の気持ちしかありません。

 と、さらに母の気遣いは続きます。
 骨折ではないのでそこまで気にしなくても・・・と思ったんですが、箸よりはスプーンのほうが食べやすいでしょということで、夕食にオムライスを作ってくれました☆

 普通の状態でもオムライスは嬉しいですが、母の気遣いもあってさらにおいしく感じました(*´∇`*)

« つく | トップページ | 母の愛③ »

家族」カテゴリの記事

コメント

 オムライス…確かに、指を痛めているときは箸よりも、スプーンの方が持ちやすいですからね。
 メニューもしっかり考えてくれる母に、感謝、だと思います。
 スプーンで続けるならば、明日はカレーあたりになるかも…?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 明日はカレーだったら嬉しいですけど、カロリー的にちょっと怖いかも?(笑)

 でも、こういうちょっとした気遣いは自分がするのも気持ちいいですが、してもらうのもいいですね。ホントに感謝です(*^-^)

泣いてしまうような話でした!グスゥ
親を大事にする人は、自分も幸せになれるそうです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 ありがとうございます。
 泣くほどのことではないですが(笑)そう思っていただけると母も喜びます☆

 親を大事にする人は・・・そうなんですか。
 そしたら、もっともっと大事にしないといけませんね(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つく | トップページ | 母の愛③ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ