☆お客さま☆

« 目覚ましワード | トップページ | 母の愛② »

2016年7月 1日 (金)

つく

  目測を  誤り指を  突いたなら

       またも心配  ねこに群がる

 突き指をしてしまいました・・・(´Д⊂グスン

 それは午後イチのお仕事のことでした。
 
 男性社員から受け取る資料をデスクの上から持っていこうとして、そのデスクの角に指を突いてしまいました。

 自分の目測ではしっかりと資料に手が伸びているはずでした。
 しかし、わずかに距離を間違えていたのか、肘まで反動を感じるくらいぶつけてしまい、さすがに痛かったので顔をしかめてしまいました。

 すると、となりの男性社員さんが気づいて「どうしたの!?」と声をかけると、それに気づいたお姉さまたちも駆け寄ってきて「もしかして突き指?」と聞いてきました。

 過去に何度かやってるので、3日ほど我慢すれば大丈夫なことは分かってるんですが、それよりもお姉さまがまた「ねこちゃんは大事な体なんだから・・・」と、先日と同じセリフを言ったので、再び誤解を招かないかが心配でした(笑)。

 一応「なんてね」と笑ってたので、周りも冗談であることは分かってましたが、ある意味ケガ以上に厄介かもしれません( ´艸`)プププ

 ちなみに指のほうは、小さなビニール袋に氷を入れて、しばらくそれを巻いて冷やすことで対処しました。

 片手しか使えない中でのお仕事はもどかしいものがありましたが、皆さん協力していただいたので感謝でいっぱいです(*´∇`*)

« 目覚ましワード | トップページ | 母の愛② »

日記」カテゴリの記事

コメント

人間は大変ですよね、突き指したり、躓いたり、こけたり、頭を打つたり・・・
こねこさんの場合は肉球が発達していないからそうなるのでしょうね
( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 肉球で・・・防げたら良かったんですけどねぇ(苦笑)。

 もっともっとネコ化して、肉球に磨きをかけねば!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目覚ましワード | トップページ | 母の愛② »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ