☆お客さま☆

« 案内係 | トップページ | 魔王 »

2016年7月25日 (月)

迷宮ハンズ

  2つある  出入り口でも  階数が

          異なるだけで  迷う一因

 昨日、東急ハンズへ行きたいという2人の女性を案内しましたが、その店舗内も迷宮だと少し触れました。

 でも、実際はどうなのか?ということを説明してなかったので、今回は迷宮ハンズ・・・いや、東急ハンズの渋谷店について書こうと思います(笑)。

 「東急ハンズ 渋...」の画像検索結果

 まずは、渋谷の駅からどういうルートで向かうのかということですが、慣れてる人ならいいですけど、これを言葉だけで説明するというのもちょっと困難ですよね。地図で見ればたいしたことではないんですけど。

 で、これまた地図では分かりませんが、渋谷の街は立体的とも言われるほど高低差も多くて、東急ハンズ渋谷店も主に2つの出入り口があるんですけど、それぞれ階数が違います。

 え?・・・ですよね(笑)。

 「東急ハンズ 渋...」の画像検索結果

 写真で分かると思いますが、これだけの高低差があるので、左右の道それぞれに出入り口があっても約2階分くらいの差になってしまいます。

 そして、いよいよ問題のフロアです。

「東急ハンズ 渋...」の画像検索結果

 A?B?C?
 なんじゃこりゃ?・・・ですよね(笑)。

 ちなみに左側の1Aのところが、上の写真で左の道にある出入り口です。反対に右側のB2Cと書かれてるほうが、右の道にある出入り口になります。

 で、問題のフロアもこの画像で分かりますね。
 昨日の記事でも半階分と言いましたが、Bのフロアを中心としたら、AとCがそれぞれ半階分だけズレてる感じになります。

 おそらく、ここで説明するだけでは実感できないと思うので、もし良かったら迷うのも楽しみの1つとして訪れてみてください(笑)。

« 案内係 | トップページ | 魔王 »

日記」カテゴリの記事

コメント

私は方向音痴なので、絶対にいきたくないです。
各フロア間の移動がままならないので、買い物を楽しめる気がしません(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あら、方向音痴だったんですか。
 そんな感じがしなかったので、意外ですね。

 だったら、なおさら訪れてみて迷宮感を味わうっていうのも・・・( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 案内係 | トップページ | 魔王 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ