☆お客さま☆

« ちょっとひと息 | トップページ | 見守り子守り »

2016年7月22日 (金)

対処

  大暑でも  寒さ感じて  対処する

          こねこの姿  春の装い

 しゃむい・・・(((゚Д゚)))

 7月でこんなことを言うなんて、ね。
 個人的には、秋まで肌寒くても大歓迎なんですが(笑)。

 そして、昨日も肌寒かったですが、今日はさらに増すと分かっていたので、薄いカーディガンを着ました。

 そんなこねこを見て「なんか、季節が戻ったみたいね」とお姉さまが言いました。
 確かに言ってることは当たってると思います。気温を見ても5月の下旬並みと言ってたので、2か月くらい戻ってますし。

 ちなみに、お昼ご飯のときの温かい紅茶もおかわりしちゃいました。
 仕事場のエアコンは除湿だけになってましたが、やっぱり寒かったので。

 そういえば、昨年も8月の半ばくらいから急に寒くなりましたが、今年も期待できるかな?(笑)

« ちょっとひと息 | トップページ | 見守り子守り »

日記」カテゴリの記事

コメント

近年、気候が変ですから、あらゆる場合を想定して対処せねばなりませんね。
あと、こねこさんの場合、外出のお仕事で汗をかいていて、会社に戻ってエアコンが利いた部屋に入る時も気を付ける必要がありますね。と言っても着替えるわけにもいきませんね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 今日は、外出したのですが…相変わらず涼しく、行動する上では楽でした。
 ただ、夏っぽくないのは事実ですね…。
 こねこさんにとっては、その方がありがたいのでしょうが(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 特に昨年は経験したことのない夏でしたから、個人的には今年も・・・と思いますけど、明らかにラニーニャになると言ってますから、暑さに対応していかないと・・・。

 ちなみに、服を全部着替えるのはできませんが、インナーだけ着替えるようにしてます。着替えを持っていくのがめんどいですが(苦笑)。


【markさんへ】
 あ、そちらも涼しかったんですね。
 関東から東だけかと思ってましたが(笑)。

 季節がそれらしくならないのは夏なら歓迎ですが、毎年続くとそれはそれで弊害もありますからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとひと息 | トップページ | 見守り子守り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ