☆お客さま☆

« 子供参観 | トップページ | 雨ニモマケズ »

2016年8月20日 (土)

夏の計画

  夏休み  大人になれば  短いが

         子供に帰り  立てる計画

 まず、今回の『この夏は何しよう。 計画能力度テスト』というのを始めるにあたって、いきなり子供に戻って質問に答えることになってました。

 な~んだ、こねこなら問題ないじゃないか・・・と思ったそこのアナタ!(笑)

 では、急すぎる展開ですが、さっそく結果をご覧ください。

あなたの診断結果

予定は週ごとで大丈夫。計画能力度70%

あなたはかなり大ざっぱな人。お金の管理はどんぶり勘定だし、時間も適当で、出たとこ勝負で生きています。それでも大きな問題にならないのは、ざっくりと全体をつかむ観察力が優れているから。「だいたいこんな感じ」「あのあたりでこうしよう」など、漠然としたプランの成功率が高いのです。反面、細かい取りこぼしが多い点には気をつけて。メモやスマートフォンの機能を活用して自己管理すると良さそう。

 70%ですか。
 確かに100%って性格じゃないですし、当たってるかもしれません。

 ただ、内容に関しては正反対ですね。
 私は小心者なので、しっかりと計画を立てなければ落ち着かないです。

« 子供参観 | トップページ | 雨ニモマケズ »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

 子供向けかもしれませんが、夜8時と9時って…(苦笑)。
 設問自体に、ちょっと違和感を感じるものでした。
 すでにこれだけ夏が過ぎているので、ちょっと旬からは外れているかな?という診断ではありますが…来年に生かすには、良いのかもしれませんね。

スマッシュの診断結果です。

やることはある。計画能力度30%
.
「先のことは決めたくない」。それがあなたの本音です。予定に縛られるのが苦手で、口約束がどんどん流れていくタイプでしょう。本当にやりたいことはやるため、自分では問題ないと感じているかもしれませんが、身近な人たちからは「口だけの人」と思われている可能性が。「できない約束はしない」だけで印象は良くなりますが、できるくらいならすでにやっているというのが本音かも。人の評価は気にしないのが一番!

だそうです。概ね当たってます。
でも、身近な人たちからは「口だけの人」と思われている可能性が・・・
人の評価は気にしないのが一番・・・って文章としておかくないですか(>_<)

こねこさんは100%でしょう。
どんぶり勘定に、出たとこ勝負ですか!!
えらい言われようですね(>_<)(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ちょっと遅い紹介というのは承知してます(笑)。

 なので、まだ夏休みの宿題が終わってない焦りにも火をつける意味で・・・と思ってください。

 と言いながら、ここに訪れる人で小学生や中学生はいませんけどね(笑)。


【スマッシュさんへ】
 先のことを決めないのは、逆に言えば即時対応能力があるということです。

 普通はある程度決めておかないと、どう動いていいのか・・・ということにもなりそうですが、それをしなくてもという気持ちを持ってるのは自信の裏返しでもあります。

 私はそういうタイプじゃないので、もしそれができたらいいなぁと思ってしまいます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供参観 | トップページ | 雨ニモマケズ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ