☆お客さま☆

« セミの風鈴 | トップページ | 逸れたけど »

2016年8月29日 (月)

間に合うのか

  帰り道  家族の団らん  思いきや

          母と子供の  壮絶バトル

 皆さんは夏休みの宿題って、いつ頃終わらせてましたか?
 
 夏休みに入ってすぐ終わらせてた人は少数だと思いますが、けっこう最後のほうまで残して、ギリギリだった・・・という人が多いのではないでしょうか(笑)。

 ちなみに私は、日記など必ず最後の日までやらないと終わらないもの以外は、8月の頭ごろには終わらせてました。

 特に、弟が典型的な後型人間だったので、読書感想文など私の得意分野はかわりにちょこっと書いてあげてましたし。

 あ、もう時効だから大丈夫ですよね?(笑)

 と、そんな弟にそっくりなパターンの声を帰り道に聞いてしまいました。

 すでに暗くなってるので、どこからなのかは分かりませんが「もう時間がないんだよ!終わらせないと食事抜きだからね!」と怒る母親に「いいよ。そのかわり虐待で訴えてやるから!」と、子供らしからぬ反撃(笑)。

 夜道を歩きながら思わず笑ってしまったこねこ。
 ウチもそうでしたが、最終的には何とかするんでしょう。

 ・・・たぶん(*^m^)

« セミの風鈴 | トップページ | 逸れたけど »

日記」カテゴリの記事

コメント

夏休みの宿題はそれはちゃんとした方が良いにきまっているのですが、普通はプリントの半分もできていなくて、親もプリントに文字をうめつくす、(手伝う)のが多いと思います。
とにかく、宿題が多すぎます。
「食事抜き」は訴えられてもしかたないです(>_<)

それはまた・・激しいやりとりですね(笑)
その子、無事に宿題は終わったんだろうか(^^;

お隣の女の子が昨日から新学期でしたが
自由研究の宿題がまだ終わっていなくて、
学校が終わってからうちに質問に来てくれました(笑)
みんながんばれ~ww

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 夏休みの宿題は、私はあまり多いと思ったことはないんですが、日記などのように毎日必ずしなければいけないものを少なめに・・・がいいんじゃないかと思います。

 私のときは、やろうと思えば1週間ほどでできちゃうものもたくさんありましたし、それが多いだけでイヤになっちゃう子もいそうですからね。


【たましいさんへ】
 その子・・・終わったんでしょうか。
 よそのウチのことですから、関わりようがないですけど手伝ってあげたかったです(笑)。

 お隣の女の子・・・自由研究でたましいさんに質問ですか。
 それって、名札に「こねこ」と書いてませんでしたか?(*^m^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« セミの風鈴 | トップページ | 逸れたけど »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ