☆お客さま☆

« フォルツァ! | トップページ | ひと息つこうよ »

2016年8月26日 (金)

サービスタイム

  ガラス越し  コミュニケーション  取りながら

              ねこの紹介  なぜか人気に

 今日はちょっと珍しいことがありました。
 といっても、雪が降ったとかそういうレベルではないです(笑)。

 ま、降ったらそれはそれで、こねこ狂喜乱舞というタイトルがつきますけど( ̄ー ̄)ニヤリ

 で、その珍しいことというのは、ビルのガラス清掃を目撃したことです。
 あまり平日にやることがないみたいですが、このところ雨やら台風やらでスケジュールが立て込んでしまったんでしょうね。

 お姉さまが最初に気づき、私も少し手を止めて見ることにしました。
 すると、お姉さまがガラスの向こうの清掃員に向かって手を振り始めました(笑)。

 あちらも気づいたようで、軽く笑顔で会釈をして作業を続けました。
 外の仕事+反射による照り返しで、いい感じに焼けて浅黒くなってて、接点がない分野のお仕事ですが、かっこいいなぁと思いました☆

 と、なぜか私の手を取り、ガラスの近くまで行ってトントンとして向こうに気づかせると「カワイイ?」と私を紹介しました(笑)。

 全く意味が分からずポカンとしてるこねこをよそに、口の動きで分かったのか、作業員も向こう側でウンウン♪と頷いてるのが見えて、ポカンとしながらも恥ずかしくなる私(/ー\*)

 あとでお姉さまに聞くと「向こうも大変な中でお仕事してるんだから、少しくらいサービスしてあげないとね」と言い「私たちじゃサービスにならないから、ねこちゃんにしたの」と付け加えてました。

 そんなことなら、私も冷たいお茶の一杯でも出したほうが良かったかしら?(笑)

« フォルツァ! | トップページ | ひと息つこうよ »

日記」カテゴリの記事

コメント

サービスタイムはラブホテルのお得な時間帯なので、この場合はちょっと・・・
むしろ、タイムサービスでこねこ半額というのはどうでしょう。
もちろん、Tくん限定ですが( ̄ー+ ̄)

 冷たいお茶…それは差し入れとして、かなりありがたいでしょうね。
 まあ、こちらはこちらで、ありがたかったのかもしれませんが(笑)。
 こういう仕事は、特にこの時期は本当に大変で…頑張っている人たちに、頭が下がります。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 サービスタイム・・・そういうことだったんですね。
 全く知らずに使ってました(/ω\)ハズカシーィ

 ていうか、よく知ってましたね。
 そちらの知識が豊富とか?(笑)


【markさんへ】
 とにかく勝手に事が進んで、ダシに使われた挙句そのまま終わってしまいましたからね(笑)。

 でも、それで向こうも大変なお仕事で癒しになってくれたら・・・と思います(照笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フォルツァ! | トップページ | ひと息つこうよ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ