☆お客さま☆

« 夏の計画 | トップページ | グレータウン »

2016年8月21日 (日)

雨ニモマケズ

  観客の  熱が雨をも  遠ざけて

      上がる花火に  声も上がるか

 ここ数日、台風やそれに関する荒れた空で雨が続いていました。

 で、昨日は多摩川の花火大会があり、当初は雨で中止も考えられましたが、直前までは晴れる時間帯もありました。

 しかし、Tくんと向かう途中から雨が降り始めて、何もせずに帰ることも覚悟しました。

 と、会場に着くとすでに多くの人が訪れていて、まだ中止の発表がされなくて安心しましたが、小雨なら決行とのことで2人で傘を差しながら待ちました。

 晴れの日の花火でも、迷子になってはいけないので手をつないでましたが、雨のおかげで1つの傘に入ったことで、例年よりも距離は近くなりました((w´ω`w))

 時間になって花火が打ち上がるころには雨も止みました。
 きっと、観客の皆さんの熱気でどこかへポイっと♪

 ただ、湿度だけは残り、さらにこれはいつものことですけど観客の熱気が逆に蒸し暑さを助長(笑)。

 それでも、いつもどおりに綺麗な花火を堪能し、帰り道も雨に降られることもなかったので良かったですヽ(´▽`)/

« 夏の計画 | トップページ | グレータウン »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 花火大会、無事に行われて、本当に良かったと思います。
 傘を差しながらというのは、かなり珍しいかもしれませんが…これも良い思い出になったのでは?と感じました。
 花火が上がっている最中には、雨が降らなかったというのも、ありがたいですよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 中止になった年もありますけど、最近はなかったので無事に終わって良かったです。

 傘を差しながらの特別鑑賞もいい経験ですね。
 普通に雨が降ってたら中止なので(笑)。

こんばんは!
そうか多摩川花火の日だったんだ。
また一つ熱い想い出ができましたね。

いつも
コメントしていただきありがとうございます☆
ニャンcat

午後に合図の花火?が上がる音がしていたので、
ああ、やるんだね~って思っていましたが
現地の方は直前まで雨が降っていたんですね!
無事開催できて本当によかったですねヽ(^o^)丿w

昨日は調布の花火大会でしたが
こちらも午後からは晴れたおかげで無事開催されました(*'ω'*)♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 うわっ、私の真似してる・・・(lll゚Д゚)
 って、別にいいんですけどね(笑)。

 多摩川の花火大会は、毎年お盆が過ぎた最初の土曜日に行われることが多いので、もしよかったらお越しください♪


【たましいさんへ】
 ハイ、直前まで雨が降ってました。
 そのおかげで距離が近づきましたけど(*´ェ`*)

 こちらで行なわれるのは、川崎側と世田谷側の同時開催なので、両方の花火を楽しめるのが特徴です。

 たましいさんも、3人になった来年はぜひこちらにも♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の計画 | トップページ | グレータウン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ