☆お客さま☆

« 嬉しい不足 | トップページ | 入れ替わり »

2016年8月12日 (金)

純粋な笑顔

  ゴミ収集  見守る園児  声かけて

        応える笑顔が  キラリと光る

 連日、オリンピックでメダルラッシュになってて、お腹いっぱいになりそうです。
 でも、こういうのは腹八分目なんて言わず、どんどんおかわりしたいですね☆

 と、そんな観戦続きですが、今日はちょっと違うものを観戦しました。

 それは・・・子供です♪

 明日からTくんが来るので、お散歩も軽めにしようと駅前近くまで行って帰ってこようと思ってました。

 そして、その途中にある保育園を通ろうとしたとき、ちょうどゴミ収集が行なわれるところでした。

 そういえば今日は平日だったと思いましたが、だからこそ見られる光景がありました。

 保育園のグラウンドから、フェンス越しにゴミ収集の様子が見られるためか、外で遊んでいた園児たち3人くらいが張りついて見ていました(笑)。

 で、収集が終わって運転手に合図を送って去ろうとする作業員を見て「バイバ~イ☆」と、短い腕をブンブンと振り回して見送っていました。

 すると、その作業員も軽く手を振り、笑顔で応えていました。
 近くで見ていた私は、子供たちの純真無垢な様子と同じく、作業員さんの笑顔も美しく見えました。

 あ、言うまでもなく普通のおじさんでしたけどね(笑)。

 でも、お互い純粋な気持ちがそのまま表れてて、見てるほうも気持ちが洗われるようでした(◎´∀`)ノ

« 嬉しい不足 | トップページ | 入れ替わり »

日記」カテゴリの記事

コメント

確かに、ゴミ収集車にゴミが入っていく様は、子供たちには面白いでしょうね。あと、子供たちは、働く姿を応援しているのでしょうね。仕事をしてお金をもらうという事を身近に感じられるのは良い事だと思います(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 さすがに労働と報酬の関係は分からないと思いますが、子供たちにとっては興味のある光景だったんでしょうね。

 また、平日のあの時間だと人通りも多くないでしょうし、人懐っこい子にとっては嬉しい時間だったと思います♪

 ゴミの収集…大切な仕事ですが、大変な仕事でもあるでしょうね…。
 特に夏場や冬は、過酷だと思います。
 園児たちの笑顔は、大きな頑張る助けになったのではないかな?と感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 大変なお仕事だと思います。 
 一般ゴミは重量こそないものの、匂いがありますからね。

 作業員の皆さんも慣れてたのかもしれませんが、子供たちの笑顔と声には癒されたでしょうし、励みにもなったでしょうね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい不足 | トップページ | 入れ替わり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ