☆お客さま☆

« 防災と無防備 | トップページ | 流れ »

2016年8月15日 (月)

形になる

  眠い目も  パチリと覚める  激戦に

           二人抱き合い  勝利喜ぶ

 今日もまたメダリストが生まれましたね。
 レスリングで悔しい銀メダルもありましたが、何よりも錦織圭選手の銅メダルでしょう!

 

 日本時間では、真夜中から明け方にかけての試合でしたが、Tくんと2人で観戦していました。

 最初は相手が世界ランクで上で、過去に1勝しかしていないスペインのナダル選手と知って、無理かなぁと思ってました。

 でも、相手も準決勝での疲れがあったのか、試合開始から錦織選手が押していて、意外と楽に勝てるかも・・・と思った次のセットでナダル選手の大反撃。

 最終セットまでもつれこんで、やっぱりダメなのか・・・と思いましたが、日本全国のファンの後押しもあったからか、さらに盛り返した錦織選手が勝ち、銅メダルを獲得しました。

 その瞬間、Tくんとハイタッチしたあと、抱き合って喜びました。

 今まで4大大会でも惜しいところや善戦はありましたが、今回は銅メダルということで、これで1つ形になるものを得て、今後の活躍にも今回の経験が活かされるでしょうね。

« 防災と無防備 | トップページ | 流れ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

錦織圭選手の銅、すごい快挙ですね。
真夜中から明け方にかけての試合の観戦、お疲れさまでした。
私はあまりテレビを見ないので、夕刊で知りました(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 最近は、日本人選手が出る競技が多くて、時間帯が重なったりすることもあって、誰が何時ごろに出るんだっけ?と思ってたところでした。

 なので、見逃さずに良かったですし、結果につながって良かったです。

 夕刊で・・・遅くないですか!?(笑)

ワタシもたまたま夜中に目が覚めてしまい眠れなくなり、
途中からこの試合を観てましたw
錦織選手の激闘、本当にすごかったですね!
めずらしく大興奮しました(笑)

個人的にはトイレットブレイクの時に
ナダル選手がバナナを食べていたのがツボだったかも(;^ω^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 どうしても、日本と半日ズレてる時間なので、観戦も覚悟が必要ですよね(笑)。

 ちなみに、テニスの選手がバナナを食べるのは珍しくなく、長い試合になるので食べてる選手も多いみたいですよ(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 防災と無防備 | トップページ | 流れ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ