☆お客さま☆

« 梅雨夏 | トップページ | フォルツァ! »

2016年8月24日 (水)

みんなのメダル

  過去最高  メダルの数も  こねこには

              続く感動  金と同じか

 始まる前は、ブラジル国内の治安の問題やメダルの予想でもあまり高くなかったことから、正直言って今回のオリンピックはそこまで期待が持てませんでした。

 しかし、終わってみれば過去最高のメダル数を獲得し、連日のようにメダリストが誕生して、寝不足の日々が続きました(笑)。

 と、そんなオリンピックも終わり、昨日はメダリストたちが全員集合しての共同会見が行われました。

 これだけいると、過去最高のメダル数も現実なんだなと改めて感じます。

 そして、金メダルも多くて、レスリングの逆転に次ぐ逆転も良かったですが、個人的にはやっぱりバドミントンの高松ペアの金メダルが一番良かったですね。この試合も最後は逆転勝ちでしたし。

 でも・・・今回はなぜか獲得した当初から、今でもそのときの感動が薄れず、高松ペアの金よりも上の印象でした。

 当時の記事でも紹介しましたが、女子の重量挙げの三宅宏実選手の銅メダルが私の中では一番感動しました。

 派手なガッツポーズこそないものの、やっぱり最後のバーベルへのハグのところで、何回見ても泣いてしまいます。

 年齢的に次の東京大会は厳しいかもしれませんが、もし引退だとしたら後輩たちがこの姿を見て奮起するでしょうし、とにかく今は全選手お疲れさまでしたヽ(´▽`)/

« 梅雨夏 | トップページ | フォルツァ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨夏 | トップページ | フォルツァ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ