☆お客さま☆

« 地獄絵図 | トップページ | 鬼ごっこ »

2016年9月 3日 (土)

まだ夏

  忘れてた  湿度の高い  暑さには

           待ち望む秋  少し遠のく

 il||li _| ̄|○ il||li ・・・あづい(苦笑)。

 このところ朝晩の熱帯夜が少なくなって、昼間の暑さもそこまで感じないという好循環になっていました。

 しかし、昨夜は少し蒸し暑くて、それが街中に溜まってしまったのかなと思うほど、今日は午前から蒸し暑くて、久しぶりに夏らしい感じになりました。

 となると、暑さに弱いこねこは当然ぐったりするわけで、涼しくなりかけて秋のほうを見ていましたが、急に現実に戻された感じです(笑)。

 とりあえず、9月に入ったことであと少しという気持ちにもなりますし、耐えた先にある楽園に早くたどり着きたいですヽ(´▽`)/

« 地獄絵図 | トップページ | 鬼ごっこ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 今日の暑さは、洒落にならなくて…これはこねこさんが大変だろうな、と思っていたら…やっぱり…。
 こちらも自転車に乗っていて、きつくてたまりませんでした。
 ペットボトルの飲み物で、水分補給していたのですが…3本も消費してようやく、何とか乗り切ったという感じなので…そちらも水分補給は欠かせない、でしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 朝晩が涼しくなってから、昼間の気温も涼しくなったわけじゃなく、気温だけ見ると今まで通りだったんですが、今日はさらに実感しました。

 私もお散歩から帰ってきて、水をがぶ飲み。
 焦って気管に入りそうになりました(笑)。

こんばんは
まだまだ暑いですね。
毎年9月もかなり暑いので9月までは夏だと思うようにしています。
お互い頑張って暑さを乗り切りましょう。


昨日は久々にまた暑かったですね;
畑も昨日から秋冬野菜の植え付けがスタートしたのですが、
暑い中での作業に時々意識が遠のきました(笑)
今週は雨が続くようなので、涼しくなってくれると嬉しいですよね;

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【タジイさんへ】
 私も同じです。
 特に、お彼岸までは夏だと思うようにしてます。

 でも、ここ最近は涼しい日もあったので、ついつい気持ちだけ秋を先取りしてしまいました(笑)。


【たましいさんへ】
 気温自体は西日本のような暑さではないんですが、蒸し暑いですよね。

 畑仕事は、今は1人の体じゃないので気をつけてくださいね(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 地獄絵図 | トップページ | 鬼ごっこ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ