☆お客さま☆

« なんでも来る | トップページ | 察知 »

2016年9月 8日 (木)

コロコロ天気

  雨のあと  晴れればねこの  装いも

        かわるがわるで  くるくる天気

 皆さんの地域では、台風の被害はありませんでしたか?
 台風から温帯低気圧に変わっても、大雨が降ったりして大変だったと思います。

 と、こちらでは午後に向かってどんどん雨量も多くなり、台風に匹敵する被害が・・・と予報で言ってたので、天気次第でしたが外出のお仕事があった私としては気になっていました。

 するとどうでしょう。
 お昼に近くなるほど、しっかり晴れていくではないですか(笑)。

 あれ?昨日と同じ?デジャヴ?と思ってしまいました。

 しかし、そこはやはり最新の予報システムで情報を提供してるだけあって、午後になってから気づいたら空が真っ黒になっていました。

 結果としては外出のお仕事は明日以降になりましたが、その決定までは雨仕様の装いまでしていたので、晴れたり降ったりで振り回されました。

 そして、その台風が連れてきた湿度たっぷりの空気に、帰るときはまだ夏が続くのか・・・と、心だけぐったりしていました(笑)。

 でも、北海道を含めてほかの地域では、それどころではない被害に遭ってる方々いらっしゃいますから、天気に対しても強い心で臨まなければいけないですね。

« なんでも来る | トップページ | 察知 »

日記」カテゴリの記事

コメント

大阪は9時前後にどしゃぶりの雨が降りました。
通勤途上の嫁さんが雨合羽を着ていたのですが、ずぶ濡れになりました。
昼から、晴れてきたので、洗濯をしました(^-^;

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうでしたか。
 暑さなどは東京と似てますけど、雨だけは地域が違うと変わりますからね。

 奥さまが風邪をひいてないか心配なので、家事をどんどん手助けしてあげてください♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんでも来る | トップページ | 察知 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ