☆お客さま☆

« 熱さも戻る | トップページ | まったりほっこり »

2016年9月18日 (日)

食べて敬う

  願うなら  叶える二人  彼とねこ

           母も加えた  笑顔満開

 敬老の日は明日ですが、こねこ家では前倒しにしました。

 母もすでに還暦は過ぎてますが、本人曰く「還暦はいいけど、おばあちゃんと言われるのはイヤ」だそうです(笑)。

 どちらも高齢者へのイメージですが、母にとっては微妙なこだわりがあるみたいですね(*^m^)

 と、今回は母から、買ったものを店内で食べられるケーキ屋さんを知ってるので、連れてってほしいというお願いをされたので、Tくんの車で行くことにしました♪

 こちらでは、少し郊外へ出ればこういうスタイルのケーキ屋さんはいくつもあるので、向かったところではそこまで混み合っていませんでした。

 窓側の席に案内され、外の景色が見えるところがいいだろうと母に勧めたら「日焼けでシミを作りたくないから」と言ってました。

 今日はそんなに日差しもなかったんですが、いつまでも女子なんですね(笑)。

 ちなみに母はチーズケーキ系が好きなので、シンプルなものとベリーソースがかかったものの2つを購入し、Tくんはチョコ系と秋が近づいてることで売り出し中だったモンブランを選んでました。

 で、こねこは?

 私は、1つめに母と似てますが、ベリー3種を丸ごと使ったケーキで、もう1つは・・・プリンを選びました(*´∇`*)

 購入したものをそれぞれ、自分たちでトレーに乗せて席に着きましたが、私のプリンというチョイスを見て母もTくんも笑ってました。

 笑わなくてもいいじゃん!(`ε´)と思いましたが、自分でも私らしいなぁと思ってしまいました(笑)。

 その後、外の天気はどんよりとしてましたが、店内の3人は笑顔満開でした☆

« 熱さも戻る | トップページ | まったりほっこり »

家族」カテゴリの記事

コメント

 プリン…お店のものは、売っているものと味が大きく違うので、試してみたくなったこねこさんの気持ち、よく分かります。
 プリンアラモードならば、更にお店で食べる価値が上がりますが…ちょっと子供っぽくなってしまうかもしれませんね。
 こちらの方でも、お店の中で食べられるお店がいくつかあるので、たまには行ってみようかな?と思いました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 アラモードのほうは、以前Tくんとファミレスで頼んだことがあり、店員さんが真っ先に私のほうへ置いたことがあります(笑)。

 でも、今回は自分で選んだもので、しかも少しオシャレな造りになってるのを買ったので子供っぽさは消えてるかな・・・と思いますが、食べる人がこねこですからね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱さも戻る | トップページ | まったりほっこり »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ