☆お客さま☆

« 泣けば | トップページ | コロコロ天気 »

2016年9月 7日 (水)

なんでも来る

  蒸し暑く  降る雨午後は  地も揺れて

           明日は台風  いつまで続く

 今朝、天気予報で午後になるほど雨が降るということで、傘の準備をしてました。

 出勤時はすでに雨がポツポツと来て、これは午後になったらもっと降るかなと思ってました。

 ところが・・・sun

 あれ?
 おかしいなぁ(笑)。

 と、そんなこんなでお昼過ぎ。
 今度は雨ではなく、足元が揺れました。

 そうです。
 地震です。

 午後のお仕事が始まって間もなくのことだったので、少し騒然となりました。幸い避難するほどの大きさではなく、すぐに揺れも収まりましたが・・・。

 そして、すでに西日本では近づいてると思いますが、こちらでは明日、台風が来る予定になってます。

 雨に地震に台風に・・・この異常なほどに続くのはいつまででしょうか。

« 泣けば | トップページ | コロコロ天気 »

日記」カテゴリの記事

コメント

地震まであったのですか。
それは災難ですね。
西日本に台風が近づいているのですか?
まったく、知りませんでした。ニュースはチェックするようにします(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 台風は、西日本ではすでに過ぎてるかもしれないですね。

 なので、明日の朝はこちらが被害の心配になりますが、前回同様、意外と大丈夫だった・・・ってことになってくれたらうれしいです。

 地震は、ほかの地域に比べたら頻発してるイメージだと思いますが、1か月以上はなかった気がするので久しぶりに感じてしまいました。

昨日の地震は久々に大きかったですね。23区は震度3でしたっけ。
台風は東京は今のところ大人しめですが、ひどくならないといいですよね( ;∀;)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 その23区内の端っこにいたので、すぐに分かりました。
 関東では地震はそんなに珍しいことではないですが、やはり起こると怖いですよね。

 台風は、結局来たのかどうなのかも分からずでした。
 しかし、今日はその切れ端のようなものが来て、雨風が強い時間もありました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 泣けば | トップページ | コロコロ天気 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ