☆お客さま☆

« 止まない雨はない | トップページ | いろいろ復活② »

2016年9月25日 (日)

いろいろ復活

  わずかでも  晴れ間が出れば  アレも出て

              音を聞いたら  懐かしくなる

 雨続きからようやく解放されました。
 朝からわずかながら日差しが出て、長い長いトンネルを抜けた気分でした。

 しかし、その先に待ってたのは・・・アレです。

 アレとは・・・セミです(笑)。

 セミもずっと鳴く機会がなくて、このままだとシーズンも終わってしまうと焦ってたんでしょうね。

 晴れ間が出てすぐ、アブラゼミのジ~~~という声が聞こえてきて、太陽と同じく久しぶりの感じがしました。

 暑くなってもいいから晴れてほしいと言いましたが、セミがついてくるのは余計でした(笑)。

« 止まない雨はない | トップページ | いろいろ復活② »

日記」カテゴリの記事

コメント

大阪の私の住居の近辺ではセミは鳴いていませんでした。
こねこさんにはセミを集結させる力があるのでしょうね。

もしくは、セミの声を渇望する故の幻聴の可能性もありますね( ̄ー+ ̄)

 よりにもよって、アブラゼミの鳴き声ですか!
 あれは、真夏に鳴くという印象が強く…驚いています。
 晴れ間は確かにうれしいですが、こねこさんにとってセミは天敵で…確かに余計なおまけがついてきたという感じでしょうね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 渇望して幻聴・・・それはないです。
 むしろ、イヤすぎて幻聴なら分かりますが(笑)。

 大阪のほうは、東京とそんなに変わらない気候ですけど、すでに秋へと向かい始めてるんですね。


【markさんへ】
 まさに「いらない」おまけつきでした┐(´-`)┌
 ま、記事のネタにはなったので、よしとします(笑)。

 蒸し暑かったですけど、夏というほどでもなかったので、セミにとっては閉店セールのようなあわただしさだったんでしょうね(笑)。

いつまで、夏のテンプレートなんですか(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 今日、そちらは暑かったですか?
 もしこちらと同じような気温だったら、まだ変えない理由も分かると思います(笑)。

 でも、もともとお彼岸を過ぎてから変える予定でしたし、今週末が月替わりになるので、そこで変えるかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 止まない雨はない | トップページ | いろいろ復活② »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ