☆お客さま☆

« 変わり目豪雨 | トップページ | 雨ニモマケナイ »

2016年9月21日 (水)

打ち出のこねこ

  割りばしが  なくてもすぐに  差し出せば

            こねこの株も  少し上がるか

 今日は肌寒かったですねぇ。
 湿度があるので、動けばそれなりに暑く感じますが、止まると肌寒くなるのはそれだけ秋に近づいてるんでしょうね。

 と、そんな今日のお昼休み。
 お姉さまの1人がコンビニから戻ってきたときのことでした。

 カップ麺を買ってきたはいいものの、箸を入れてくれなかったようで困ってました。

 しかし、私はすぐに給湯室に置いてあるストックから、割りばしを一組持ってきました。

 すると「さすが!」という声が上がり「これがねこちゃんよね」という声も聞きました。

 これが・・・どれが?(笑)
 でも、困ってたらすぐ動いてしまうのは私の性分でしょうか。

 ちなみに、ご褒美としてカップ麺を少しだけいただきました。
 私も買おうか迷ってたので、思わぬところで満たされました(笑)。

« 変わり目豪雨 | トップページ | 雨ニモマケナイ »

日記」カテゴリの記事

コメント

まあ、給湯室の中のものを把握しているのは素晴らしいと思います。
社内の器具・備品等もすべてこねこの管理下にあります il||li _| ̄|○ il||li

 ストックにあるということを知っているところが、さすがだと思います。
 また、そこにあると伝えるのではなく、さっとだすところもまた、こねこさんの人柄を感じました。
 本当は、割り箸ではなく職場に箸を置いた方が、良いのかもしれませんが…今は端材を使っているので、使う方がむしろ森林資源のために良いのかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 給湯室といっても、そんなに物があるわけじゃないのでだいたい覚えてますよ(笑)。

 なので、私だけの管理下にあるわけではありません(*^m^)


【markさんへ】
 場所を知ってるのはいいとしても、やっぱり取りに行くことで喜んでもらえるかなと思いまして。

 もちろん株を上げようとやったことではないので、自然と喜んでもらえたなら私も嬉しいです(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 変わり目豪雨 | トップページ | 雨ニモマケナイ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ