☆お客さま☆

« 注意散開 | トップページ | 希望の光 »

2016年9月11日 (日)

深~い

  うたた寝の  ねこを心配  起こす母

       目覚めなければ  慌ててゆする
 
 今日、お散歩から帰ってからお昼ご飯を食べようとしたときでした。

 着替え終わって食事の準備を・・・と思ってましたが、ベッドに軽く横になったら深い眠りに落ちてしまいました。

 母にキッチンを使うことを告げたあと、なかなか現れない娘の様子を見に来たら、ベッドで寝てる姿を見て普通に起こそうとしたそうです。

 しかし、私は全く気づかないくらい、一瞬で夢の世界へ行ってしまったので、なかなか目を覚まそうとしない私を見て焦ったようです。

 あとで目覚めたとき頬の痛みを感じましたが、どうやらゆすったりビンタをして起こしてたそうで・・・(笑)。

 ふぁ・・・と寝ぼけてる私に「どうしたの!?」と、焦った顔をしてる母の顔を見てようやく現実に戻りました。

 仕事場で仮眠をするときや、電車の中で寝ちゃうときはある程度の緊張感もあるので、そこまで深く寝ることもないんでしょうね。

 しかし今日は自宅で日曜日ということもあって、食欲<睡眠欲になってたようです。

 しかも、こんな深い眠りに落ちたのも久しぶりですし、母にビンタまでされて起きるのは初めてかもしれません(笑)。

« 注意散開 | トップページ | 希望の光 »

家族」カテゴリの記事

コメント

 漫画ではたまに見かけますが…そこまでされてもなかなか目覚めないほどの疲れがたまっているとなると…洒落にならないですね…。
 来週を何とか乗り切れば、三連休なので…そこで何とか回復できれば、と思います。
 それはさておき、そこまで深い眠りだと、短時間でもかなり眠気がとれたのではないかな?と感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私も、漫画やドラマなどでしかないと思ってましたが、まさか自分の身に・・・。

 もともと眠りは浅いほうで、うたた寝程度なら母が部屋に入ってきただけでも目が覚めるんですが、今日は全く・・・でした。

 ちなみに、深い眠りでしたが眠気はそんなに変わりません(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 注意散開 | トップページ | 希望の光 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ