☆お客さま☆

« 寝~る | トップページ | 見抜け! »

2016年10月 3日 (月)

涼雨

  ムシムシも  涼しい雨に  冷やされて

           食欲進んで  お昼ガッツリ

 10月に入って3日目ですから、そろそろ秋らしさが前面に出てきてもいい頃・・・ですが、今日は雨模様rain

 というか、9月から雨を引きずってるようで、なかなか秋晴れが見られません。

 そして、今日も雨が降ったことで湿度が高くなり、そうなるとこねこの食欲も減退・・・と思いきや、なぜかお昼ご飯はガッツリ食べられました。

 というより、お姉さまたちがおかずを少しずつ分けてくれたので、結果的にガッツリという感じですね。

 で、なんでそんなことになったのか。
 それは今も言ったように、蒸し暑くなると食欲が衰えることを知ってるお姉さまたちは、夏バテは秋にもダメージは出るから・・・ということで、食べて元気になってほしいとのことでした。

 それはそれでとてもうれしいんですが、私は特に夏バテによってへばってたわけでもなく、お弁当もおかずが1コしかないというわけじゃないので、困惑しました。

 それでも、食べきれない量をもらったわけじゃないので、何とかお腹に入れました。

 しかも、今日は湿度は高くても涼しかったので、意外とすんなり食べられましたし、お腹いっぱいで満足してるこねこを見て、お姉さまたちも満足のようでした☆

 でも、こんなことが毎日だったら、完全に食欲の秋になってしまいますね(笑)。

« 寝~る | トップページ | 見抜け! »

日記」カテゴリの記事

コメント

蒸し暑くなると食欲が衰えることを知ってる・・・
のでは、夏バテに聞くドリンクとサプリメントを持ってくるのが普通なんじゃないですか。
食べれない人に無理強いはね・・・
結果として、こねこさんは食べれたからいいですけど、お姉さま方はエサを与えるぐらいの感覚しかもちあわせていないのでは(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 やはり、しっかり食べることで体力の回復・・・と思ったんでしょうね。
 
 それに、私がもし食べられなかったら、しっかり断りますから大丈夫ですよ。

 ちなみに、こねこにはこれ以上エサを与えないでください(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝~る | トップページ | 見抜け! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ