☆お客さま☆

« 東京へ | トップページ | たたみ合い »

2016年10月 8日 (土)

味見

  食前で  すでに楽しむ  味見して

         おいしさ確認  二人の笑顔

 今日からTくんのお泊りが始まりました。
 そして、その中で彼の誕生日もあるので、ダブルでハッピーな連休になります♪

 で、その初日の今日。
 午後に来た彼が最初にしたことが・・・味見です。

 え?・・・ですよね(笑)。

 夕食に作った麻婆豆腐が、ちょうど彼が来たころと重なったためで、いつもは食べるまで味見はしないことが多いですけど、今回はタイミングが良かったのでしてもらいました。

 レトルトやお店で食べるのとは違い、家庭の味なのでTくんの舌も慣れてたんだと思います。一発でOKサインが出ましたヽ(´▽`)/

 というか、こちらも作り慣れてるものなので、多少の自信はありましたけどね( ̄ー+ ̄)

 すでに味見の段階で二人に笑顔が出たので、夕食で母も加えて食べましたが、今度は全員に笑顔が生まれましたとさ(*´∇`*)

« 東京へ | トップページ | たたみ合い »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 麻婆豆腐…最近は、レトルトのものしか作っていないですね…。
 使う食材で、ほかの料理で使わないものが結構あるので、それならばレトルトの方が楽かな?と思ってしまいます。
 そちらはきちんと作ったようで…一発OKということで、かなりレベルが高いものができたのだろうな、と感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 こちらは、完全に最初から作ったわけじゃなく、しっかり某メーカーの「素」を使わせていただきました(笑)。

 でも、それ以外は家庭の味なので、彼も喜んでくれたと思います。

 レベルの高い・・・ハードルまで高くしないでください(笑)。

夕食で母も加えて食べました・・・
大きな鍋が必要ですね。
そこは母も加わって食べましたじゃないですか( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 加えて → 加わって・・・そうですね(笑)。

 なので、大きな鍋は必要ありませんでした(*゚▽゚)ノ

私は、こねこさんのブログを楽しむ為、わざと冒頭の短歌は読みません。
なので、Tくんが味見したのはこねこさんにチューしたのかと思いました。
もちろん、味見ですからほっぺにチューだと思いますが( ̄ー ̄)ニヤリ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 どういう読み方をしても自由でいいと思います。

 味見は・・・そういう意味ですか!(笑)
 でも、味見の段階で突き返されないだけ、まだ大丈夫かな・・・なんて(*´∇`*)エヘヘ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京へ | トップページ | たたみ合い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ