☆お客さま☆

« 仮装決定!? | トップページ | 見ても食べても »

2016年10月29日 (土)

おイモはじめました☆

  今シーズン  またもあの声  聞こえたら

              秋の深まり  まさに実感

 いしや~きぃ~も♪

 今年もこの声を聞くことになりました☆
 昨夜のことですが、ブログ回りをしていたときに聞こえてきて「お?」と思いました。

 そのまま窓を開けて、冷たい風を顔に受けながら聞いてましたが、私の部屋の前を通りかかった母も気づいたようで「今年も買う?」と言って笑ってました。

 定期的に回ってくるわけじゃないので、次はすぐに買いに行けるように準備をしておこうかなと思ってます♪

 ちなみに、今度聞こえてきたら・・・というのは母も同じ思いだったようですが、遠くで聞こえてきたらすぐ買いに行けるように、準備運動でもしておこうか・・・みたいなことも言ってました(笑)。

« 仮装決定!? | トップページ | 見ても食べても »

日記」カテゴリの記事

コメント

 流しのものだと、結構値段が高いですからね…。
 私の場合はもっぱら、スーパーで購入しています。
 もっとも、美味しいところとまずいところの差が激しいので、買うところを決めて購入しないと、悲惨なことになりますけれどね…(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 よく買うものじゃないだけに、プレミアム感を味わうみたいなものですね。
 それに、今のところ毎年同じ業者なのか、ハズレは引いてないです。

 大当たりでもないですけど、たまに買う贅沢みたいに思ってます♪

うちの近所にも「芋売り」の車は来ます。
でも、この前嫁さんが買ってきました。
出始めで細い芋だったので安かったんだと思います。
でも、おいしかったです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 本格的なお芋はこれからですからね。
 もう少ししたら、もっとおいしいのが食べられるかもしれません☆

 なので、今回買わずに待つことで、そのとき食べたらホッペが落ちるかもしれません(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仮装決定!? | トップページ | 見ても食べても »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ