☆お客さま☆

« 9月下旬 | トップページ | 寝~る »

2016年10月 1日 (土)

つぶやき

  雨の日の  忘れ物には  ご用心

     気づいたときの  つぶやきも出る

 今日はお昼までお仕事で、特にこれといったこともなく帰りの電車に乗ってたこねこは、その車内でネタを発見しました(笑)。

 今日は天気は良くなく、傘を持ってる人もいました。
 雨が降ることはなかったですが、傘を持ってるということは忘れる可能性もあるということですよね。

 私が座っていた向かい側に、1人のおじいさんが座っていました。
 ある駅で停まったとき、急に思い出したかのように「あっ・・・」という声が聞こえました。

 私はすぐ、傘を忘れたのかなと思いましたが、よく見ればそのおじいさんは初めから傘を持っていませんでした。

 ということは・・・どこかに置き忘れたことになりますね。

 しかし、そのおじいさんはさらに「どこだっけか・・・どこだっけか・・・」と呪文のように、置き忘れた場所を思い出そうと必死に独り言をつぶやいていました(笑)。

 私のほうが先に降りてしまいましたが、あのおじいさんがその後、思い出して傘を取り戻してることを祈ってます。

 それにしても、あの「どこだっけか・・・」の繰り返しのつぶやきは、今でも思い出すと笑いそうになります。思い出せないことはかわいそうだと思いますが( ´艸`)プププ

« 9月下旬 | トップページ | 寝~る »

日記」カテゴリの記事

コメント

 電車の中で無くしたのならともかく、その前に失っていたとなると…かなり厳しいですね。
 場所が分かったとしても、そこに行くための電車賃が余計にかかりますし…下手をすると買い直した方が、早くて安いかもしれません。
 思い入れがあるのであれば、取りに行くのも悪くないのかもしれませんけれどね。
 どちらにせよ、電車の中でずっとつぶやいていたとなると…不謹慎ではありますが、笑ってしまうのも仕方ないと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんです。
 電車に乗る前に忘れたであろうというのが想像できたので、思わず笑ってしまいました。
 
 そして「あ・・・」だけならまだしも、そのあとの繰り返しでさらにくすぐられることに(笑)。

大丈夫ですよ。
となりの親切なおにいさんが、傘の特徴とかをツイッターでツィート(つぶやく)と、みんながリツィートして(ツィターの中で情報を拡散して)おじいさんが待っている駅に、誰かが傘を届けてくれますよ。何本も届くかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そっちのつぶやきですか。

 確かにあり得ることかもしれませんが、そもそもおじいさんが傘の置き場所を思い出さないと、探しようがないですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月下旬 | トップページ | 寝~る »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ