☆お客さま☆

« 味見 | トップページ | 動いて食べて♪ »

2016年10月 9日 (日)

たたみ合い

  衣替え  たたむ二人の  そろう手に

           早さ競うも  笑いも生まれ

 今日は予想外に天気が荒れ、午前に予定していた外出をキャンセルしました。

 かわりに、帰宅してからやろうとしていた衣替えを、母も交えて3人で行うことに。

 雨だけじゃなく強い風も吹く中、こねこ宅では服を出しては分類してまとめていました。

 そして、最後にしまうために服をたたんでいましたが、以前からプロのTくんにどうにか追いつかないだろうか・・・と思っていました。

 で、彼がやってるたたみ方などが動画でも紹介されてたので、研究&練習をして今日を迎えました。

 Tくんがやってるのとはちょっと違いもありますが、私は私でこの方法にて彼に勝とうと心に決めていました(笑)。

 しかも、彼には内緒で練習してたので、いざたたむときに、緊張と驚く顔を見る楽しみがありました。

 で、何気なく彼もたたみ始めた横で、しれ~っと練習した成果を見せると「お?」と素直な反応。

 それまで、どうやっても勝てなかった私が、急激な成長を遂げていたことに驚くTくん。

 結果として、わずかな差でTくんのほうが早かったですが、驚く顔や声に満足です(笑)。

« 味見 | トップページ | 動いて食べて♪ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

すごいですね。Tシャツを畳むのにも裏技があるのですね。
こねこさんのたゆまぬ努力を見た上で、
勝ちを譲るのが男らしさと言うものじゃないかな(ノ_≦。)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私も、こういうたたみ方は知りませんでした。
 ほかの方法で同じ形にたたむのは知ってましたけど。

 勝ちを譲るのは、私はそれを望まないのでいつか実力で勝ち取ります♪

 密かに練習していたのですね。
 この方法、お店で並んでいるたたみ方になるので、かなり重宝すると思います。
 速度はやっぱり、専門家には勝てなかったようですが…ぜひ更に練習して、良い勝負ができるようになってください!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 勝てないまでも、驚かせることがモチベーションだったので、今回はとりあえず満足でした。

 ま、勝ち負けが重要ではないんですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 味見 | トップページ | 動いて食べて♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ