☆お客さま☆

« 半年 | トップページ | 爆睡母娘 »

2016年10月15日 (土)

弾く

  操作する  指の動きが  大きくて

         隣のこねこ  笑いこらえる

 ポケモンGOといえば、世界的にも一時ブームになり、さまざまな問題はありながら盛り上がっていましたね。

 最近はあまり話題にもならなくなりましたが、まだまだプレイする人はいるようです。

 今日、外出で電車に乗っていた私は、空いていたので席に座っていました。

 と、次の駅で1人のおじさまが隣に座り、カバンからiPadと思われるものを取り出して、おもむろにポケモンGOをプレイし始めました。

 別にプレイしてるのを見てたわけじゃないんですが、なぜ分かったかといえば・・・指の動きです。

 弾くような動かし方をするので、隣に座ってることもあってイヤでも目に入ってきます。

 しかも、ミュートにしてないのでプレイしてる音も全部聞こえてましたし、うまくゲットできたのか「よしっ」というおじさまの声も丸聞こえです( ´艸`)プププ

 ものすごい大音量だったわけじゃないですし、派手なガッツポーズをして喜んでたわけjないので、心の中で「楽しそうで何より」と思ってました(笑)。

« 半年 | トップページ | 爆睡母娘 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 はまる人は、とことんはまるゲームのようですね。
 電車の中で、ミュートにしていないというのは…ちょっとマナー違反だと思いますが。
 時々、メールを打っているときの操作音を消していない人がいて、いらだつことがありますし…それに近いところがありそうです。
 この人の場合は、歩きながらやっていたわけでは無いので、その点は良いと思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 完全にハマってましたね。
 あの指の弾き方を見ると、電車だけじゃなく自宅でも遊んでるんじゃないかと思えるほどで(笑)。

 マナー違反は、確かに電車内という限られた空間では音を消さないとまずいですね。もしくはイヤホンを使うとか。

 でも、ネタとしてはひと味加わった感じなので良かったです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 半年 | トップページ | 爆睡母娘 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ