☆お客さま☆

« つるべおとし | トップページ | うどんでホット! »

2016年11月 2日 (水)

文化の秋

  文化の日  秋の祝日  それだけで

      終わらせないで  活動させたい

 明日は文化の日ですが、いまいち地味・・・なんて言ったら怒られちゃいますね(笑)。

 でも、文化の日と言っても、実際は何をするわけでもないですよね。
 そもそも、文化の日の意味もよく知らないで過ごしちゃってますし。

 で、そんな文化を感じてみようということで『この秋を充実させるものは何!? おすすめの文化活動診断テスト』をやってみましょう♪

あなたの診断結果

国際文化の知識を深める

今のあなたには「現実に向き合いたい」という強い気持ちがあります。そのため、絵やフィクション小説を眺めていても「何だか足りない」と感じてしまうはず。ならば、徹底して現実世界に向き合って。おすすめは、外国語を習ったり、海外旅行に出かけたりすること。国際的な意識がみがかれて、日常的な行動範囲も広げることができます。また、茶道や華道などに挑戦して日本の素晴らしさを見直してみると、いい充実感が得られそう。

 のわぁ~!
 いきなり国際文化と来ましたか!

 日本語すら怪しいかもしれないのに・・・って思ってるほうが、意外と国内に目を向けて、いい国際貢献ができそうですね☆

« つるべおとし | トップページ | うどんでホット! »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

スマッシュの診断結果です。

心が明るくなる音楽に身を委ねる
.
自分で感じている以上に、あなたはストレスを抱えているようです。「この秋、何かをしたい」と思っているのに、どこかへ出かけたり、始めたりするほどパワーがないというのが実情では? 今のコンディションに有効なのは音楽です。アップテンポのBGMを流すだけで、自然に体が動いて不思議と元気が湧くはず。

だそうです。
なんかそこそこ当たってます。

こねこさんの診断結果ですが、
国際文化に海外旅行ですか。
う~ん、そんな事言われても、そんな人は少数ですよね。
こねこさんは、やはり、縁側で日向ぼっこして日本茶を・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 音楽ですか。
 芸術の秋とも言いますし、音楽の秋もまたいいんじゃないでしょうか♪

 私のは・・・英語どころか日本語も、ですからね。
 縁側で日向ぼっこして・・・おばあちゃんですか!(笑)

 私の場合は、心が明るくなる音楽に身を委ねる、でした。
 相当ストレスがたまっていて、行動する気力がわかない…確かにその通りかも。
 国際文化、あくまでも親しむのは「文化」であり、「言語」では無いので…外国のことについて書かれたものなどで良いのかな?と思いました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 音楽は食べ物や薬などと違って、直接何か作用するわけじゃないですけど、効果は十分証明されてるのでいいですよね。

 私のは、言語ではないものだとしたら、それこそ音楽でもいいですね。
 英語の曲なら、メロディそのものも楽しめますから♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つるべおとし | トップページ | うどんでホット! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ