☆お客さま☆

« 笑撃のひと言② | トップページ | 白い朝② »

2016年11月19日 (土)

幸せのきゅ☆

  ウトウトの  こねこをつかむ  小さな手

            気づく感触  嬉しい寝起き

 今日は外出で電車に乗っていましたが、少し長めに乗るので座れたら寝ていこうと思っていました。

 地元の駅から始発なので、予定通り座ることもできて、発車するころからウトウトし始めていました。

 と、2~3駅過ぎた頃でしょうか。
 隣に誰か座ったのがうっすらと分かりましたが、そのまま寝ていました。

 すると、腕を柔らかくつかむ感触がしたので、目を覚ますと・・・隣の赤ちゃんでしたヽ(´▽`)/

 実際には母親に抱っこされた赤ちゃんですが、わりと密着していたので間違って私の腕をつかんでしまったんでしょうね。

 先日、お姉さまたちに腕をつかまれましたが、それとは雲泥の差・・・いや、そんなこと言ったら怒られますね(笑)。

 でも、ホントにあの柔らかい感じはたまらなく幸せです☆
 しかも、母親は気づいて「あ、スイマセン・・・」と言ってましたが、私は全く気にしないので赤ちゃんを見て笑顔になっていました。

 赤ちゃんのほうはそんな2人の様子を見てポカンとしてましたが、私がニコっとして見せると、嬉しそうに腕を振っていました。

 私も、心の中で腕を振り回したいくらい嬉しかったです(*´∇`*)

« 笑撃のひと言② | トップページ | 白い朝② »

日記」カテゴリの記事

コメント

電車にだっこされて乗っているというと最低でも1歳ぐらいでしょうか。
握力もしっかりしてきているので、隣のこねこさんの腕をたまたまつかんだのですね。
赤ちゃんは視力が発達していない分、好ましい物や穏やかな雰囲気を察して笑顔になるのでしょうね。

こねこさんも早く自分の赤ちゃん欲しいですよねchick

 赤ちゃんのすることですから、これで怒る人はまずいないと思いますよ。
 ほほえましいエピソードで、なんだかほっこりします。
 お姉さま方とは雲泥の差…まあ、水分保湿量も力加減も、まったく違うので…これは仕方ないでしょうね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 偶然だったですけど、幸せな瞬間でした。

 そして、これがTくんとの子供だったら・・・もっと笑顔になるんでしょうね(*´∇`*)


【markさんへ】
 これで怒ったら、その人の性格を疑います(笑)。

 お姉さまたちとは、水分は別として「力」が違いすぎますからね。
 あ、他意はありませんよ。赤ちゃんと大人・・・という意味です。

 ・・・ホントですよ?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑撃のひと言② | トップページ | 白い朝② »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ