☆お客さま☆

« スーパームーン | トップページ | 童話 »

2016年11月16日 (水)

でんでん♪③

  前日に  予約するなら  翌朝の

         出勤する顔  みんな輝く

 昨夜、メールにて「明日はおでん買いに行くよ!」と回ってきました。
 もちろんお姉さまからです(笑)。

 おとといくらいまでは週末の暖かさを引きずっていましたが、昨日から気温も下がり始めて、今日はさらに下がると予想されたことでメールが回ってきました。

 そして今朝。
 出勤したお姉さまたちの顔はどこか嬉しそうでした(笑)。

 さらにお昼休みに入った途端、さらにその顔は輝きが増しましたヽ(´▽`)/

 で、いざコンビニへ行こうと外に出たら、時折乾いた冷たい風が吹いてて、そこまで厚着してこなかったお姉さまが「ねこちゃん、手つないでいい?」と言われたので素直に承諾。

 すると、ほかのお姉さまも「あ、ずるい!私も!」と言って続々握ってきますが、私の手は当然2つしかないので、2人のお姉さまが手を取った後、ほかの3人のお姉さまは腕などにしがみつくという、かなりおかしな集団がコンビニへと向かっていました(笑)。

 さすがに店内ではバラバラになりましたが、向かう先はもちろんおでんです。
 私はいつものように餅巾着を選ぶと「今年は私も選ぶもんね」と嬉しそうなお姉さま。

 ちなみに、戻るときは皆さん温かいおでんを持ってるので、私にしがみつくことはなかったです(笑)。

 あ、戻ってからは皆さん、ハフハフしながらおいしくいただきました。
 もちろん私も餅巾着を、CM出演できそうだとお姉さまが言うくらい、おいしくいただきましたとさ☆

« スーパームーン | トップページ | 童話 »

日記」カテゴリの記事

コメント

手を繋ぐ・・・
そうですよね、赤ちゃんや子供の方が体温が高いですから。

餅巾着、こねこさんはそんなにおいしく食べるのですか。
本当にCMに出たら教えて下さいね( ̄▽ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 赤ちゃんや子供・・・確かに見た目はそうですが、実は体温は低いんです。
 手足も冷えるほうなので、そこまで期待するほどじゃないです(笑)。

 CMに出たら・・・童顔の人が食べてたらそうだと思ってくださいヽ(´▽`)/

最近、県民ショウなどに紹介されて、金沢おでんは有名になりました。
金沢のおでんは京風の薄味で上品なうまみがあるのが特徴です。
寒くなると週に一度はおでん屋に足を運びます。
こねこちゃんが、金沢のおでん屋さんに行くと海の幸や山の幸をうまく使った独特の具材に驚くと思います。
香箱を詰めた蟹面、梅貝(バイガイ)、お麩、「赤巻」カマボコ、などなど・・・
早く結婚して、新幹線で彼氏と是非金沢に!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 私は関東からほとんど出たことがないので、あの番組は一部とはいえいろんな地方の情報源として見てます。

 なので、金沢は一度は行ってみたい街ですし、それが新婚旅行だったら・・・なんて(エヘヘ☆)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパームーン | トップページ | 童話 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ