☆お客さま☆

« うどんでホット! | トップページ | 来週に備えて »

2016年11月 4日 (金)

笑撃のひと言

  映画名  ざっくり覚えて  発言し

      笑いの渦を  巻き起こすかな

 いつものお昼休みの雑談で、笑いの嵐が巻き起こりました。

 え、毎日じゃないの?という声もありそうですが、そこまでじゃないです(笑)。

 で、流れで好きな映画の話になり、私はジブリ映画の「耳をすませば」を挙げましたが、1人のお姉さまが「え、耳をかきたい?」と聞き返してきました。

 2秒後・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 このお姉さまはわりと大雑把な性格で、お仕事以外のことではざっくりと覚えることが多いです。すませばとかきたいで一文字も合ってないんですが。

 それよりも、映画のタイトルで耳をかきたいってどうなのよ?・・・って感じですよね(笑)。

« うどんでホット! | トップページ | 来週に備えて »

日記」カテゴリの記事

コメント

良く聞こえなかったので適当な事を言ったのですね。
もともとそういうおとぼけキャラを自認しているのでしょうか。
それに合わせて爆笑するのもお見事です(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 聞こえなかったわけじゃないんでしょうけど、適当に言ったことは確かでしょうね(笑)。

 ちなみに、おとぼけキャラは自他ともに・・・ですね。
 だから、周りもそこまでヘンに思ってないですし。

 それにしても、適当に言ったこととはいえ、こういう間違え方をされると宮崎駿監督も苦笑いでしょうね(笑)。

本当ですね(^^)

 いったいどんな発想をすれば、映画の話題からその言葉が出てくるのか…(笑)。
 かなりユニークな人なのだろうな、と思いました。
 確かにこれは、爆笑するレベルの勘違い、だと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、本当に(◎´∀`)ノ


【markさんへ】
 映画の話題からというより、単なる覚え間違えと言ったほうが正しいと思います。聞き間違えとも違いますし。

 でも、そんなに難しいタイトルでもなければ、長くもないので間違えようがないんですけどね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うどんでホット! | トップページ | 来週に備えて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ