☆お客さま☆

« ミニ太郎 | トップページ | スーパー無ーン »

2016年11月13日 (日)

ぽかりんこ

  晩秋に  小春日和の  ポカポカで 

         人もネコでも  アクビ連発

 昨日も今日もいい天気で、気温も10月並の暖かさでしたsun
 まだ11月は秋なので、睡眠の秋が進みます(笑)。

 と、そんな今日もお散歩に出てましたが、昨日の可愛い子供たちの代わりに、今日は野良ネコちゃんとの出会いがありました☆

 一休みしようと寄った公園で、10mほど離れたところにネコちゃんの姿を見つけ、できるだけ近くで見ようとネコに負けない忍び足で距離を詰めました(笑)。

 半分くらい詰めたところでチラっと見られたので、そこでストップ。
 そして、そのまま観察してると・・・(´△`)ふぁ~あ

 明るい日差しを浴びながら、大きなあくびをするネコ。
 そばで見ていたこねこも、つられてあくび(笑)。

 ネコって、アゴが外れるくらいの全力あくびをするので、見てるほうもつられちゃいますよね。

 え、同士だからつられるんじゃないかって?
 ・・・それもあります(笑)。

« ミニ太郎 | トップページ | スーパー無ーン »

日記」カテゴリの記事

コメント

 あくびはうつるという言葉もありますからね…。
 猫の欠伸につられて、こちらまで…それを見ていた人がいたら、ほっこりした気分になったと思います。
 昨日と今日は、とても暖かくて楽だったのですが…これから急激に冷え込むと思いますし…対策はしっかりしておかないと、ですね。

人の飼い猫であれば頭を撫でさせてもらえる可能性がありますが、
野良ネコでそこまで至近距離に行けたのは、さすが同士ですね。
これだけ暖かければ、あくびも出ますね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 あくびはうつりますが、人間とネコですからね。
 って、マルコでもそういうことがあったので、すでに実証済みなんですが(笑)。

 で、私の様子を見ていた人もあくびがうつり、さらにこれを読んでる人もうつり、その様子を見かけた人にもうつり・・・無限ですね(笑)。


【スマッシュさんへ】
 なにしろ「こねこ」を名乗ってますからね(何がなにしろ?:笑)。

 野良ネコは、人馴れしてるのもいますけど、基本的には匂いが移るのを恐れるので触らせてくれないことが多いです。

 なので、今回はあくびを見てあくびをして、それで満足です(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニ太郎 | トップページ | スーパー無ーン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ