☆お客さま☆

« 笑撃のひと言 | トップページ | ダッシュ! »

2016年11月 5日 (土)

来週に備えて

  楽しげに  家族連れでの  お買い物

          次の週末  おめかしするか

 今日、駅前のマルイに行ったとき、とても楽しそうに話しながら歩いてる家族を見かけました。

 ちょうどエスカレーターに乗るところで、私もそのすぐ後ろから乗りました。

 すると、話の内容からして、七五三に向けた服選びに来てたようで、すでに買い終えた後の袋を持っていました。

 そして、早く着たくてしょうがないのか、一緒にいた男の子が「早く帰ろ~!」と言ってました。よほど気に入ったんでしょうね。帰宅してすぐ着替えてる画が浮かんできそうです。

 しかし、しっかりとオチが待っていました。
 そんなはしゃぐ様子に水を差すわけじゃないんでしょうけど「じゃあ、レストランに行かなくてもいいのね?」と母親のひと言に、一瞬言葉を失う男の子。

 動画でお見せしたいくらいの見事な「間」でした(笑)。

 その言葉で、瞬間的に心の中の天秤を使ったんでしょうけど、やはり食欲のほうが勝ったようですね♪

« 笑撃のひと言 | トップページ | ダッシュ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 (爆笑)。
 その返しは…なかなか秀逸だと思います。
 子供も、服を買ってもらったことですっかり食事のことが、頭からとんでいたのでしょうね…。
 言葉を失うのも、納得できます(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよ。
 子供だから仕方ないんですが、嬉しすぎてほかのことが飛んでしまったようです。

 しかも、子供にとって食欲は大事なことなのに、それが飛んでしまうくらい嬉しかった・・・ということにしましょうか(笑)。

う~ん、たぶん、試着しているはずなので、
早く家に帰って着たいというのはどうかと。
単に、早く家に帰ってゲームとかをしたかったんじゃないかな(>_<)
女の子じゃないし。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 おそらく、試着だけでは満足できなかったんだと思いますよ。
 
 けっこうはしゃいでましたし、何よりも外食のことが頭から飛ぶほどですから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑撃のひと言 | トップページ | ダッシュ! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ