☆お客さま☆

« 秋のお出かけ♪ | トップページ | ぽかりんこ »

2016年11月12日 (土)

ミニ太郎

  公園で  はしゃぐ子供の  歌声に

        国籍年齢  問わず受けるか

 今日、お散歩中にある公園を通りかかったとき、子供たちの可愛い場面を見ました。

 小学校低学年と思われる数人の子供が、何やら楽しそうに歌いながら踊ってるのを見て、なんだろうとよ~く観察してみると・・・あの名曲(迷曲?)でした。

 いつかはこうなるだろうと思ってましたが、早くも見かけることに。

 私にはこの曲の、何が面白いのかいまいちよく分かってないんですが(笑)外国でも見てる人が多いようで、分かりやすいのがウケるんでしょうね。

 となれば、子供たちが公園という場所で歌って踊ってるのも不思議ではないです。

 それにしても、子供たちがやってるとやっぱり可愛いですね(*´∇`*)

« 秋のお出かけ♪ | トップページ | ぽかりんこ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 動画がなぜか見られない状態(あえて古いブラウザを使っているから、かも)なのですが…サムネイルを見ると…ヤ〇ザ?
 今の世の中、何がはやるのかわからないですね…。
 子供は割とすぐに、影響を受けるので…どういう情報に触れさせるかという親の苦労は、年々高まっているのだろうな、と感じました。

ばかばかしい事を真面目に(真剣に)やっているから面白いのでしょうね。
英語で歌っているので、英語圏の人にもウケているようです。
今年の紅白に出場して花火を上げて、来年の夏まではもたないでしょう。
子供が楽しんでいる様子はかわいいでしょうね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 動画サイトなどで「ピコ太郎」と検索すれば、すぐに見られると思います。
 そしてこう思うでしょう。なんじゃこりゃ?・・・って(笑)。

 でも、外国でも簡単な英語しか使わず、リズムも分かりやすいので子供にウケるのも分かる気がします。


【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 面白さは別として、派手さもなくこれだけウケるんですから。

 ちなみに、子供たちは何度もやってたので、かなり面白かったんでしょうね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のお出かけ♪ | トップページ | ぽかりんこ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ