☆お客さま☆

« G I 予想&結果(マイルチャンピオンシップ) | トップページ | 幸せのきゅ☆ »

2016年11月18日 (金)

笑撃のひと言②

  週末で  喜ぶ中の  ひと言に

       笑いも混じる  鋭い言葉

 土曜出勤がないと分かってると、金曜日は頑張れますよね。
 そんな今朝の一コマです。

 出勤してすぐ、上着を脱いだりしてるお姉さまたちのところへ私も混ざりました。

 私も上着を脱ぐだけなので、すぐに終わるんですが、その中で「やっと金曜日だねぇ」「やっとお休みだよ~」というお姉さまたちの中で、別のお姉さまが「でも・・・すぐ月曜日だよね」と、鋭くひと言。

 でも、それは悲観的な発言ではなく、笑いを巻き起こす序章にすぎませんでした・・・。

 その後「そうそう。今日の夜に寝て、目が覚めたら月曜日になってる感じよね」と言えば「そうやって毎年、自分が老いていくのを感じるのよ」「ねこちゃんもすぐそうなるよ」と、いつものように私を軽くいじってシメになります(笑)。

 ただ、さすがに私も見た目はともかく実年齢は増えていきますから、お姉さまたちが言ってることも分かります。

 普段できないことを土日でやろうと思っても、結果的にはあまりできずに月曜日を迎えるって・・・。

 ま、いくらなんでも金曜日に寝て、起きたら月曜日の朝・・・という感覚はまだないですが( ´艸`)

« G I 予想&結果(マイルチャンピオンシップ) | トップページ | 幸せのきゅ☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日の夜に寝て、目が覚めたら月曜日になってる感じよね・・・

月曜日から金曜日まで朝から晩まで働いてそれですか。
若者が生きる希望を無くしますよ(>_<)

そうやって毎年、自分が老いていくのを感じるのよ・・・
毎週歳を取るんですか、それなら日々歳を重ねるでいいじゃないですか。
それって、誰かへの面当てですかcrying

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、そんな大げさに考えないでください。
 あくまでも、金曜日から月曜日にかけてのことを面白おかしく言ってるだけなので(笑)。

 毎週、毎日歳を取るのも・・・今この時点でもそうですからね(*^m^)

 目が覚めると、月曜日…まるで昔の、月月火水木金金を思わせますね…(苦笑)。
 私の場合は、土曜日でいつもは行けない病院に行くため、曜日感覚はそれほど狂わないのですが…今が平成何年で、西暦だと何年になるのかを、たまに間違えてしまいます。
 休みの日に、思ったようにやりたいことができないというのは、同意しますけれどね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 月月火水木金金・・・って、それ自体はよく分かりませんが、意味するところはなんとなく分かる気がします(笑)。

 休みの日に・・・というのは、やっぱり普段は時間に縛られてるので、お休みくらいはと思ってると1日が終わってる・・・って感じですからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(マイルチャンピオンシップ) | トップページ | 幸せのきゅ☆ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ