☆お客さま☆

« 紅白の幸せ♪ | トップページ | シンプルな差し入れ »

2016年12月25日 (日)

鳥づくし

  連日の  鶏のメニューも  満足で

         翌年までも  先取りなるか

 おとといのオムライスから始まり、昨夜のチキン、そして今日のお昼に親子丼を食べました。

 お気づきだと思いますが、全てに鶏肉が絡んでるので、3日連続で鳥づくしになりました☆

 私にとっては夢のような日々でしたが、Tくんも満足だったようでした。
 とそこで彼が「そういえば来年は酉年だし、鳥づくしも先取り?」と言い出しました。

 最初は意味が分からなくてポカンとしてましたが、よく考えたら最後の「先取り」のところにも「トリ」が入ってるので、彼のほうが鳥づくしを楽しんでたのかな・・・なんて(笑)。

 とりあえず(あ、ここにもトリが:笑)大掃除の大部分も、Tくんの手を借りて終わらせましたし、今年の年末はゆっくりできそうです♪

« 紅白の幸せ♪ | トップページ | シンプルな差し入れ »

家族」カテゴリの記事

コメント

「そういえば来年は酉年だし、鳥づくしも先取り?」・・・
ああ、Tくんまでにこねこさんのダジャレ病が移ってしまいましたか。
あな恐ろしや、鳥神さまの祟りじゃ~

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ダジャレ病って・・・(笑)。

 というか、Tくんのほうが言ってますよ。
 ダジャレだけじゃないですけど、いろんな冗談を。

 ここではまじめ一辺倒だと思われてますが、実情は少し違います(笑)。

 鶏肉…私だったら、さすがに最終日は別のものを選ぶでしょうね。
 嫌いではないものの、それだけ続くと…飽きると思いますし。
 酉年…鶏肉…先取りというのはさすがにちょっと、鶏に失礼かな?なんて、感じてしまいました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 それだけ好物だということで(笑)。
 味や食感を変えてるからできるんだと思います。

 鶏に失礼というのはちょっと分かりませんが、あくまでも冗談で言ってることですので(;´▽`A``

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅白の幸せ♪ | トップページ | シンプルな差し入れ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ