☆お客さま☆

« 割り振り | トップページ | 役割 »

2016年12月19日 (月)

陽気

  師走とは  思えぬほどの  暖かさ

        眠気も襲う  午後のひととき

 約16℃・・・12月としてはけっこう暖かいほうですよね。
 今日は朝の気温こそ一桁でしたが、少し前までのような芯から冷える感じでもなく、お昼を迎える間にはすでにポカポカ陽気でしたsun

 と、そんな陽気になれば襲ってくるのが・・・眠気です(笑)。

 あ、言っときますけど、仕事中に私が寝たわけじゃないですよ。
 お仕事の移動中に見かけた光景です。

 電車での移動でしたが、1人のサラリーマンが座りながらウトウトし始めました。

 ドアのそばに立ってた私は、あぁ・・・気持ちがよくわかるなぁ・・・と思いながらその様子を見てると、何かの資料を手に持っていたようで、ウトウトしたことでその資料も前後に揺れていました(笑)。

 に降りてしまいましたが、あのあとちゃんと目的の駅で降りられたのかどうか。
 そして、資料もなくさずに済んだのかどうか・・・気になります( ´艸`)

« 割り振り | トップページ | 役割 »

日記」カテゴリの記事

コメント

日中の電車の移動内でウトウト・・・
余程お疲れだったのでしょうね。

いくらこねこ女神さまと言えども、
世の中のすべての禍を引き受けることはできないですから、
サラーリーマンの方の自助・努力を願います。
大事なプレゼンの前だったら、自分の責任だと思います(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 女神・・・というよりは、天使(見た目だけ)のほうが合ってる気がします(笑)。

 お疲れは、さすがに師走ですからねぇ。
 あとは、その後が無事であったことを祈るばかりです。

そうですね、天使の方が似合いますねheart01

昨日は本当にあったかかったですね。
木曜まではあったかいみたいなので、今のうちに大掃除をしてしまおうと画策中です。
そしてそのサラリーマンの行く末は・・かなり気になりますねww

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 それは、やっぱり「こねこ=こども」というイメージだから、でしょうか(笑)。
 
 でも、素直に誉め言葉として受け取っておきます♪


【たましいさんへ】
 少し前までが真冬並みだったので、同じ寒さでも暖かさを感じてしまうほどです。

 大掃除は、こちらも今度の連休で考えてます。
 Tくんがお泊りに来るので、使わない手はないです(*^m^)

 サラリーマンのその後は・・・うまくいってることを祈ります。
 まずは、資料をなくしてないことですかね。そして、無事に目的の駅で降りられたかどうか・・・(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 割り振り | トップページ | 役割 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ