☆お客さま☆

« 飛んでくれ~ | トップページ | ぽかりんこ② »

2016年12月 3日 (土)

ぐずっても

  ぐずる中  レジのおばちゃん  手を振れば

             泣き顔のまま  振り返すかな

 今日は、午後に買い出しのためにスーパーへ行ってきました。

 予め買うものは決まっていたので、頭の中のメモ帳をめくりながら(笑)店内を回っていました。

 と、その中で子供の泣く声が聞こえてきて、何か買ってもらえなくて・・・と思っていました。

 実際その通りで、買うものをカゴに入れ終えてレジに向かったとき、再びその子供に会いました。もちろん母親と一緒です。

 隣のレジでしたが、ずっとぐずったままで、母親がなんとかなだめながら買い物を終えようとしてました。

 すると、レジのおばちゃんが笑顔を見せながら、その子供に向かって手を振り始めました。

 結果として、それが刺激になったのか環境の変化として子供に伝わったのか、泣き止んだ上に小さく手を振り返していました。しかも、表情だけはまだ泣き顔だったので、見てるほうとしては余計に面白かったです(笑)。

 私の後ろに並んでた人も( ´艸`)という感じで笑顔になってました。

 その後、子供がどうなったのか分かりませんが、一時的にでも静かにさせたレジのおばちゃん・・・さすがです(v^ー゜)

« 飛んでくれ~ | トップページ | ぽかりんこ② »

日記」カテゴリの記事

コメント

レジのおばちゃんも昔?小さい子供が居たんでしょうね。
泣きやまそうと言う意図では無くて、単純にかわいいから手を振ったんだと思います。
好意のオーラは子供にも伝わるのでしょうね。
結果としてその場の雰囲気が良くなったのは良かったですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私もそう思います。
 どういう意図があったのかは分かりませんが、店内の雰囲気も察した行動だったんでしょうね。

 好意のオーラは私も感じたので、結果として私も子供・・・?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛んでくれ~ | トップページ | ぽかりんこ② »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ