☆お客さま☆

« 鍋奉行 | トップページ | 静迎 »

2016年12月31日 (土)

見えてるよ

  年末の  最後の最後で  出会うネコ

             姿隠すも  全て丸見え

 今さらですが、ネコはやっぱり可愛いですねぇ(*´∇`*)

 今日はおせちのお手伝いを少ししてから、午後に軽くお散歩に出ました。
 姪っ子たちのお年玉も、ATMで引き出しておかなければ・・・というのも思い出しましたし(笑)。

 と、その途中である公園付近に差し掛かったとき、何やら動いてるものが見えました。

 ・・・・・・ネコですcat

 野良ネコに久しぶりに出会い、年の最後にテンションが上がりましたが、ただ出会っただけではありませんでした。

 そのネコちゃんはいち早く私に気づいたようで、日陰になってる部分で身を隠し始めました。

 野良なので警戒心もありますし、近づけないのは仕方ないと思ってましたが、その隠れてる姿を見て笑ってしまいました。

 よく見たら周りに何も遮るものがなく、ネコちゃんにとっては日陰=隠れた・・・つもりだったんでしょうね。

 足を止めた私に見られてることが不思議のようで、もしかして見つかってる?という顔をしてました(笑)。

 マルコもそうでしたが、ネコって賢いなぁと思う部分とおバカな部分が同居してるので、見てても飽きないですね♪

 では、最後になりましたが、来年もよろしくお願いします☆

« 鍋奉行 | トップページ | 静迎 »

日記」カテゴリの記事

コメント

姪っ子たちのお年玉も、ATMで引き出しておかなければ・・・
えー、銀行で新券に変えないのですか!!

野良ネコですか。。。

一年間頑張ったこねこさんにご褒美として、神様のプレゼントですね。
お休み中、いつ野良猫さんに会うかも知れないので、お年玉のエサのご用意をお忘れなく(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 新券・・・したことないですね。
 来年はそうしてみようかな(笑)。

 野良ネコのご褒美は偶然だと思いますが、やはり縁があるんだなと改めて思いました。

 エサは、さすがに地域のルール(勝手にあげてはいけないなど)があるので、そこはマタタビの匂いを手に付けていこうかな・・・なんて(笑)。

 猫、こういうちょっと抜けたところがありますよね。
 まあ、そこもまた、魅力の一つですが。
 日陰に入っただけで、隠れているつもり…よく今まで野良として、生きてこれたな…と、逆に感心してしまいます(笑)。

可愛い動物に出会うとテンション上がるよね!
癒される(◎´∀`)ノ

あ・・・銀行行き忘れたw


てゆーか、あれだね。
めっちゃ久しぶり(。・ω・)ノ゙

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 おそらく野良だと思うんですが、あんなんで生きていけるのかいな?と思ってしまいますよね。

 ただ、あの隠れてる姿はマルコを思い出しますし、近づいて触ることができたらお尻ポンポンして、コロンコロンさせたかったですヽ(´▽`)/


【おっくんへ】
 久しぶり~って毎回言ってるような気もするけど(笑)。

 おっくんも確かネコが好きだったよね。
 直接触ることができたら最高だけど、こうやって見てるだけでも幸せだよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鍋奉行 | トップページ | 静迎 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ