☆お客さま☆

« G I 予想&結果(チャンピオンズカップ) | トップページ | ぐずっても »

2016年12月 2日 (金)

飛んでくれ~

  前歩く  ハトはいつでも  マイペース

          ねこに気づくも  早歩きだけ

 以前にも似たような場面を経験しましたが、今日もありました。

 それは外出のお仕事で歩いてるときでした。
 前回と違って狭い道ではなかったんですが、私が歩く前方にはハトが歩いていました。

 相変わらず「飛ぶ」ではなく「歩く」なんですけど(笑)。

 で、私はハトが勝手によけてくれる、もしくは飛び去ってくれると思いながらまっすぐ歩いていましたが、そのハトは私に気づくとΣ( ゜Д゜)ハッ!という顔をしながらも、私が行きたい方向へと早歩きを始めました。

 いやいや、私がそっちへ行くんだから・・・と思いながら、それよりも飛んでくれ~!と思ってしまいました(笑)。

 平和の象徴とも言われますけど、違う意味で平和ですね(*^m^)

« G I 予想&結果(チャンピオンズカップ) | トップページ | ぐずっても »

日記」カテゴリの記事

コメント

人間には慣れているんじゃないですか(^^)

こねこさんが本当に猫なら状況は変わると思いますが・・・

そのハトは私に気づくとΣ( ゜Д゜)ハッ!という顔って、

そんな事がわかるのは、やはりネコかも知れませんねhappy01

 以前、同じような状態に、自転車に乗っているときになってしまい…結局飛ぶのが遅れて、自転車のペダルで踏むような形になってしまったことがあります。
 ハト、いくら何でも平和ボケしすぎているのかも…(苦笑)。
 なんとなく、鳥の中でも少し抜けたところがあるように感じます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 それもありますね。
 ハトは人間が住んでる街中にいることが多いですし。

 驚いた顔に気づくのは、さすがに人間でも分かると思いますよ。
 って、私だからというのはあるかもしれませんが(笑)。


【markさんへ】
 平和でもボケのほうですね(笑)。

 ほかの鳥と違う動きも多いですし、ちょっと独特ですよね。
 しかも、飛ぶことを忘れてるところもありますし(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(チャンピオンズカップ) | トップページ | ぐずっても »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ