☆お客さま☆

« ぐずっても | トップページ | ねだりんこ☆ »

2016年12月 4日 (日)

ぽかりんこ②

  暖かな  午後のひととき  お昼寝で

          ねこより母が  深い眠りに

 今日は暖かかったですねぇ。
 少し前には雪が降ったというのに(笑)。

 と、いつものようにお昼寝をしていたこねこですが、思ったよりも早く目が覚めてしまい、明日からのことも考えて二度寝はやめました。

 そして、紅茶を飲もうとキッチンへ向かうと・・・隣の部屋のリビングで、ソファに座った母がお昼寝してました。もちろん毛布を掛けて。

 これなら大丈夫かなと思いつつも、やっぱり風邪を引いたらいけないと思い、それまで私が使ってた、ぬくもりのある毛布をもう1枚かけてあげることにしました。

 すると、いつもならすぐ気づく母でしたが、毛布を掛けてる間も全く起きなかったので、嫌な予感がして起こしてしまいました。

 毛布を掛けてくれたこと、心配して起こしてしまったことを理解してくれた母は、そのまま起きることになったので、飲む予定だった紅茶を母の分も用意してあげました。

 毛布、心配、紅茶の気遣いに感謝してくれた母は、数日かけて食べる予定だったおやつを、紅茶のお供にと2人で食べるために出してくれました♪

 あ、言っときますけど、私が催促したわけじゃないですからね?(笑)

« ぐずっても | トップページ | ねだりんこ☆ »

家族」カテゴリの記事

コメント

 嫌な予感…杞憂だったようで、何よりです。
 こちらも今日は、昼寝をしてしまったので…夜いつもの時間に眠れるか、少し心配です。
 最近は、LEDの照明の色を蛍光色から電球色に変えることで、ある程度眠気を誘発するようにしています。

正直に話してください。
自分が起きたのに、お母さんが寝ているのがつまらなかったことを。
わざと起こしましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

紅茶からおやつの展開も予測済みだったのでは( ̄ー+ ̄)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 嫌な予感は、さすがに大丈夫と思いつつも、母の年齢を考えれば心配になってきますからね。
 
 電気の色は、私は寝るとき全部消してしまうので、全く関係なかったりします(笑)。


【スマッシュさんへ】
 いくらなんでも子供じゃないので、母が寝ててもおもしろくない・・・なんてことはないです。

 あ、外見は子供ですが(笑)。

 おやつも、母を起こす前から紅茶の準備をしてたので、全く知りませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐずっても | トップページ | ねだりんこ☆ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ