☆お客さま☆

« 前南後北 | トップページ | 寝ん末 »

2016年12月28日 (水)

わけわけ

  中華なら  多く頼むも  分け合える

        なぜかこねこに  多く回るが

 今日はお昼で仕事納め。
 そして、そのままお姉さまたちと昼食という名の忘年会へ。

 ちなみに社長さんも来る予定でしたが、予定が入ってしまって残念でした。
 きっと、媚びを売るわけじゃないですけど、ここぞとばかりにお姉さまたちはお酌のサービスをしたでしょうね(笑)。

 で、昨日から中華を食べに行くことが決定していて、細かいメニューは現地に行かないと分かりませんが、代表的なものはすぐに浮かんでくるので、私の好きな麻婆豆腐を想像して、お店に向かってるときにヨダレが出そうになりました( ̄ー+ ̄)

 お店に着くと皆さんそれぞれに注文し、料理が届いてから食べ始めましたが「ねこちゃん、これ食べる?」とか「ほら、食べて」と、続々お皿に盛られていく料理。

 自分が注文して好きなものを食べられれば・・・と思ってたのに、気づいたら少量ながらもほとんどの料理を食べてしまいました(笑)。

 今日も北風が吹き荒れる1日でしたが、これだけ食べればぬくぬくのまま帰ることができました☆

« 前南後北 | トップページ | 寝ん末 »

日記」カテゴリの記事

コメント

麻婆豆腐
エビチリ煮
回鍋肉
青椒肉絲
鶏の唐揚げ
炒飯
天津飯
酢豚
八宝菜
小エビの唐揚げ
春巻き
餃子・・・

中華レストランに私も行きたい(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あれ?今日の会に参加してましたっけ?
 食べたものがいくつか並んでるので(笑)。

 でも・・・青椒肉絲を注文するのを忘れたことに、今気づきました。
 今度は絶対に忘れないよう、心に誓いました(笑)。

今年もたくさんコメントいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

 女性同士だと、こういう風にシェアして食べること、ありますね。
 逆に男性同士だと、基本的には自分が注文したものを食べるという形になることが、多いかもしれません。
 まあ、中華はもともと分けて食べるのに向いた料理であるのは、事実ですけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 こちらこそありがとうございました。
 また来年も、金沢やほかの楽しい話題を期待してます♪


【markさんへ】
 男性同士だとあまりシェアはしないのでしょうか。
 Tくんとも同じような形をとりますが、彼が友達とどうしてるのか聞いてみたいですね。

 ちなみに私も何か分けようかと思いましたが、大好きな麻婆豆腐だったので譲れませんでした(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 前南後北 | トップページ | 寝ん末 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ