☆お客さま☆

« G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ) | トップページ | 10年 »

2016年12月 9日 (金)

ほめ言葉

  ピンチにも  あなたがいれば  安心と

         言われるこねこ  照れて頬染め

 今日は珍しく男性社員さんと社長さんの間で大勘違いがあり、大ごとになりそうなミスがありました。

 詳しくは言えませんが、もし大勘違いが気づかれずに事が進んでいたら、ホントに大変なことになっていたところでした。

 で、なぜ私が関係してるかと言えば、たまたまその資料に目を通す機会があって、ある一部分のミスがなぜか目についたからです。

 日付や名前のミスも大変ですが、内容を記した文面のミスはもってのほかです。
 しかし、何か違和感があったのを報告したところ、社長さんが珍しく「あっ!」と声を上げるほどのミスがあったようで、一緒に担当していた男性社員さんに報告と相談をして事なきを得た・・・ということです。

 いろいろバタバタしてしまいましたが、落ち着いてから「○○さんがいて助かったよ。右腕どころか分身みたいなものだからね。安心できる」と社長さんから言われました。

 右腕でも光栄なことですが、さらのその上を行く言葉をかけられて、久しぶりに照れたこねこは頬が赤くなりましたとさ(*´∇`*)

« G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ) | トップページ | 10年 »

日記」カテゴリの記事

コメント

分身ですか。
忍法影分身ニャー。

部長にぐらいはしてもらわないとね(^^)

 こういうミスに気付くことができるというのは、すごいと思います。
 人によっては、しっかり読むことなく回覧などを次の人に回すことも、ありますからね…。
 私もどちらかというと、神経質なタイプなので、そういうものを発見することは結構ありますが…。
 こねこさん、お手柄です!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 忍法というより、私の場合だと「ニャン法」でしょうか。
 ・・・なんのこっちゃ?(笑)

 でも、同じ分身でも私自身を分身化できればいいのに・・・と思う今日この頃です。


【markさんへ】
 気づくというよりは、記憶がフッと蘇った感じですね。
 その資料を読んで時間もあまり経ってなかったというのもありますが。

 お手柄は素直にうれしいですが、冷静になってみたとき、今度は自分がしないように・・・と思いました。

 ・・・冷静すぎですかね?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ) | トップページ | 10年 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ